※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊活

高温期がM字型でも自然妊娠できた方いますか?3ヶ月基礎体温を測っていますが、毎月高温期。妊娠できなかったら病院に行こうか迷っています。

高温期の基礎体温がM字型でも病院へ行かずに自然妊娠できた方いらっしゃいますか😞?
基礎体温つけ始めて3ヶ月ほどたちましたが毎月写真のような高温期です。
今月妊娠できなかったら病院に行こうか迷っています。

コメント

ぽん

緑の入っている1/2は生理開始日ですか?排卵日ですか?

• しい

しい

緑の線は、高温期全体がうつるように画像を持ってきたらたまたまそこに線がいってしまっただけで特に何かあるわけではありません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月5日
mi_まま

私は1人目の時は低温期も高温期もまったくわからないくらいガタガタでしたが、妊娠していました。もともと生理不順だったので恥ずかしながら妊娠に気づいたのは10週目でしたが、気づくまでバラバラの基礎体温をあてにしていたので気づけなかったってのもあります😅

• しい

しい

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️

基礎体温は気にしすぎると良くないとわかっていてもガタガタになる度にやはり気にしてしまいます😣
    基礎体温が安定しなくても妊娠されている方もいるということを頭に置いて、気にしすぎないようにします😓

• 2月6日
AMTMM🌼

高低差はあるけども、低温期、高温期、それぞれ短いと思うので、病院でしてもらったが良いと思います☺️

私は2人目、3人目、妊活と同時に病院に通い2ヶ月目に授かってます😌
頼れるところに頼ったが良いですよ!

• しい

しい

回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️

やはり早めに病院へ行った方が良くも悪くもすっきりしますよね😣
    あと、やはり自己流タイミング法よりは確実ですもんね✨
    今月も妊娠できなかったら病院受診を検討したいと思います‼︎

• 2月6日