※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

離乳食のおかゆがすぐなくなり、二回食になったので効率的に作りたい。炊飯器で作る方法や冷凍のコツを教えて欲しいです。

離乳食のおかゆを鍋で作って冷凍してたのですが、食べる量がふえたのと二回食にしてから、作ってもすぐなくなります
たまに一回をそうめんや、パンにしますが、やはりできれば二回とも米のほうがいいんですよね?😭💦
もっと楽におかゆできないかなぁ~って思ってます(笑)炊飯器でおかゆモードでたいてみようかとおもましたが、たくさんできたとしてもその後みなさんはどうやって冷凍してますか?
これから効率よく二回食やっていきたいのでコツとかあれば教えてください😞

コメント

ぱーら

炊飯器でおかゆ炊いてましたよ😊それでも3日も持たないですが💦

• pii

pii

回答ありがとうございます!
    やはり炊飯器でたいてもあまりもたないのですね( ;∀;)
    たいたおかゆはどのように冷凍していましたか?
    今、製氷器が25㍉くらいので💦💦
    新しく製氷器買ったほうがいいのか、この先のこと考えて買わなくていいのかわからなくて😭

• 2月5日
  • ぱーら

ぱーら

食べる分のお粥を百均の100mlくらいはいる容器に小分けにしてましたよ😊

• 2月5日
  • pii

pii

いま60くらいのおかゆを食べますが、100㍉のを買ったらいつごろまで使えるんでしょうか??😭
    100均にあるのですね!❤
    安いの助かります!さっそく行ってきます!

• 2月5日
  • ぱーら

ぱーら

80gのおかゆは100の容器だと溢れることがあるので、今は150位の使ってますよ😊

• 2月5日
ショーコラ

炊飯器で大人のご飯と一緒に作る方法もありますし、レンチンでおかゆ作る道具もありますよ!
私はレンチンで作るやつで作ってましたよ^_^

• pii

pii

炊飯器で一緒にたくやつ買いました❤🐹
    たくさんつくって冷凍が楽なのか、毎回炊飯器でたくのが楽なのか、どっちなんですかね😭💦
    これから先の離乳食のことも考えてむだな物は買いたくないから悩んでます😞

• 2月5日

食べる量が増えてからは炊飯器で1度にドカっと炊いてました😃
製氷皿で何回かに分けて冷凍したり、1食分ずつラップに包んで冷凍してました🤔

• pii

pii

やはり炊飯器でたくさんたいて冷凍が楽そうですよね😭❤
    いま製氷器25㍉くらいの使ってて、全然量たりなくて、、
    冷凍庫は大人の物もたくさんでパンパンだしどうしようか悩んでました😞
    ラップに包むのいいですね!

• 2月5日
もーすぐママ

つい最近炊飯器で炊きました!
5分と書いてるとこまで水入れたら間違えたみたいで10倍粥になってしまって大量にできました😭💦笑
全のところまで水入れると5倍粥らしいので作るときは気を付けてください!笑っ
うちは2回食で毎回お粥は60~80くらいたべますが大量です😅
5倍粥ならもー少し少なかったのかもしれないです💦

• pii

pii

わぁ(‘0’)気をつけます!!
    うちは60くらい食べるのですがすぐなくなります😭💦
    炊飯器でたいたらどうやって冷凍してますか?いま製氷器が小さいのしかなくて💦
    冷凍庫は大人のものでパンパンだしこれから先のことも考えてどうしていけばいいのか悩んでます💦

• 2月5日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

私も鍋で100㌘~150㌘ずつ作ってましたがすぐなくなるし鍋見てないといけないし時間かかるしで炊飯器で1合炊きました!
    50の製氷器1つと20~30くらい入る製氷器2つくらいをフル活用して冷凍しています!うちも冷凍庫は自分達のものでたくさんだったので冷食消費してから冷凍しましたー!コープで冷食頼むことが多いのでその曜日に合わせて消費して空いてるすきに離乳食冷凍してって感じです😅💦笑っ

• 2月5日
*YUKKO*

うちは圧力鍋で作ってますが、ほっとけばいいので楽です!
2回とも米じゃなくてもいいんじゃないかなーとは個人的には思いますが💦
たくさん出来たら、大人が雑炊とかにして食べてます☺

• pii

pii

圧力鍋もってなくて、、💦
    二回とも米じゃなくて大丈夫ですかね😞‼❤
    パンは作るの楽すぎてありがたいです😭👍

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ずっとレンジでおかゆ作ってました✨
たくさん作ってリッチェルの製氷皿で冷凍してましたよ✨

• pii

pii

いま25㍉の製氷皿しかなくて💦😭
    この先のこと考えて50くらいの買えばいいのかわからなくて😞

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15、25、50どれも持ってますが、25と50はまだ使ってます✨

• 2月5日