※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

夜中の授乳で悩んでいます。朝6時まで寝てくれて、途中で起こしても吸わない。無理に起こすべきか、手で搾乳すべきか。母乳は出にくく、増えるか心配です。

夜中の授乳について。ミルクよりの混合です。
夜中授乳するように助産師に言われましたが、
うちの子は、早くも朝6時くらいまで寝てくれて、
何度か途中起こして授乳させようとしても、寝てて吸いません。無理やり起こして吸わせたほうがいいのか、それとも自分で、手で搾乳すればいいのか悩んでいます。
ちなみに母乳はほとんど出ておらず、手でしぼるとじんわり垂れる程度です、、、
果たしてこのままで母乳は増えるのでしょうか…?

コメント

みきにゃん

まだ新生児の間は無理やり起こして飲ませてあげてと助産師さんに言われました(^^)
1ヶ月検診はもう終わりましたか?
その時に体重の増えを確認してもらって、ミルクと混合にした方がいいかなど聞いてみるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
母乳はまだまだこれから出が良くなるのでゆっくり頑張ってください⭐️

  • surfer

    surfer

    一ヶ月検診は終わり、ミルクは少し増やしてと言われましたが、体重増えてきたので、ミルクは少し減らしています。
    夜中はやはり起こすんですね…
    母乳の出が良くなるように、がんばります。

    • 2月9日
緋樺俐

夜中に起こすのは一苦労ですよね😅
2ヶ月までは、最大でも4時間で頑張って起こしてあげて下さい😄吸われないと出が悪くなりますから😭
お昼に頻回授乳をしたら今よりもでるかも知れませんよ🎵
私の息子は、本当に母乳は飲まない子でしたのでお昼に頻回授乳(母乳)をしていたら飛ぶようにでましたよ😄でも毎回6gしか増えないんですけどね😅
私の所に来て下さった助産師(保健師)さんが、泣いたら母乳→泣いたら母乳→泣いたらミルクにしてみたら良いよと言われました😄

  • surfer

    surfer

    4時間ですね。
    お昼に頻回授乳するのもいいんですね!
    わたしは毎回おっぱいのあとにミルク足してるんですが、3時間持たずに泣いたら母乳あげてみます。
    お昼はがんばってやってみます。夜も、できる限りがんばりますー…

    • 2月9日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    無理はしないで下さいね😄無理すると倒れちゃいますからね😆ストレスも駄目ですよ🎵

    • 2月9日