※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ モ モ
妊活

基礎体温が下がり、妊娠を諦めるべきか悩んでいます。過去に妊娠・流産経験あり。婦人科医から再度妊娠できる見込みありと言われたが、再び体温が下がりショックを受けています。

基礎体温ががくんと下がりました。
これはもう諦めるべきですか??😢

2016年10月頃から妊娠を希望するようになって2017年6月 妊娠。
2017年7月 妊娠6〜7週ごろで化学流産。
10月からは生理も正常にくるようになりました。
婦人科の先生に「この調子でいけば半年くらいでまた妊娠できますよ」と言われ今月で4ヶ月経過。
でもまた今月基礎体温ががくんと下がりました…😢
温活にも気をつけていたので
今回こそはと思っていたため結構ショックで
仕事に行く気になれず休んでしまいました…。
新しい課に移動したばかりなのに…。

コメント

リコウド

大丈夫ですか。。お気持ちわかりますよ。
私も今日、、基礎体温がガタッと下がりました😵

おととし一度妊娠、ですが出産数時間前心拍がなくなっていて死産で産みました😢

あれから、一年ずっと授からず。
いま、不妊病院通って、、
またリセットしそうです。。。

悲しいなぁーなんでだろー
考えちゃいますよね!😣

  • モ モ モ

    モ モ モ

    お返事ありがとうございます!
    死産されたんですね…。辛かったですね。

    産婦人科の先生には1度妊娠したから妊娠できないわけではないと言われたのですがいまだに妊娠できてないし…。

    今月生理が来たら不妊病院に行ってみようかなと思っています😞

    周りの友達の2人目妊娠したというSNSなどで見るたび
    なんで私のとこには…と落ち込むばかりです。

    もうどうしたらいいかわからなくなりますよね。

    でも諦めたくない😢
    一緒に頑張りましょう!😢

    • 2月5日
  • リコウド

    リコウド


    ありがとうございます!💕

    私も産婦人科先生に、一度妊娠したから~タイミングかなと思うけどと言われ。。

    初めは普通に産婦人科通ったけど、
    なかなか妊娠できず。
    今年1月から不妊病院行きだしました!

    歳がわたし、今年36歳なので、焦ります⤵早めにほしいなて思いますが。

    私の周りも、二人、三人目とか
    うらやましいですね💦😞

    まだ、でも~頑張りましょね😁💓

    • 2月5日
  • モ モ モ

    モ モ モ


    前に不妊治療されてた方に
    産婦人科の先生と不妊病院の先生とではかける言葉のチョイスも違ってくるよと言われました。

    考えすぎるのもよくないにと思ったり、ちゃんと考えた方がいいかなと思ったり…。

    授かりものとは言いますがここまで心待ちにしてるんだから神様お願い!って思っちゃいますよね(T-T)

    でもこうして共感していただけるだけで少し安心します。

    ありがとうございます🙂💓

    • 2月5日
  • リコウド

    リコウド


    ほんとそうかもしれません!
    私も産婦人科に通ってましたが、
    ひどい無神経なこと言われたり、
    べつに問題ないし、真剣に考えるなら
    不妊病院の名刺を渡されました。

    なので、その産婦人科には二度と行かないと、思って。

    不妊病院で、とりあえず検査してみよ~と思って通ってます✨
    不妊専門は、皆さん同じような方が来るので、なんとなく心強い、病院も嫌じゃないです。

    まぁ、考えすぎはよくないですよね~💧のんびりかまえたいですね😵

    でも、なかなか毎回考えちゃいます(笑)

    神様~待ってますよ~お願いします💕て願います。

    私こそ、、嬉しかったです。
    頑張りましょ⭐⭐

    • 2月5日
  • モ モ モ

    モ モ モ


    産婦人科の先生ひどい人いますよね!
    私も基礎体温のこととか相談した時にネットで調べてくださいって言われたことあります。悔しくて泣きながら支払いして帰ったのを覚えています。

    産婦人科はお腹の大きなお母さんや赤ちゃんがいて見てるだけで切なくなってしまいます…。

    今回ダメなら不妊病院受診してみます。
    不妊病院ではどんな診察していただいていますか?👀

    • 2月5日
  • リコウド

    リコウド

    辛かったですね、、😵
    私も、産婦人科に通ってたときは
    死産して4ヶ月ぐらいたって
    通ってましたが、、やはり妊婦さんばかりで
    自分は、何回もタイミングとか聞いたりして授からず

    涙をこらえて帰って、車で泣きながら帰ってました😢😢

    不妊専門病院は、
    初めにする検査は
    ホルモンの検査や、梅毒とかクラミジアとか
    風疹抗体とか、
    採血でまず色々わかります!
    また、子宮の診察あり、卵巣とかも超音波エコーでみます。

    初めの検査は3万ちょっとかかりました!

    採血検査して、すぐには結果はわかりませんが。子宮診察はすぐその時に大丈夫ですとか言われました。

    旦那も、採血して
    風疹抗体とか、梅毒とかみました。
    あと、、精子検査もしました。


    精子検査は5400円くらいです。
    容器もらい、とったら3時間以内に持っていかなきゃいけませんでした。

    精子検査でも、精子の状態がわかります。
    得には問題ないかんじでしたが、
    少し動き遅かったりする精子があり
    先生は、三回ぐらいタイミングして
    人工授精でもいいかもて言われました。
    初めは、4万ぐらいかかりました。
    それから、一回採血行ったり~4000円5000円かかります。
    お金かかるので、、なかなか大変ですよね😣

    私は後日結果聞いて~
    なぜかクラミジアの数値が+-に出て、、ちょクラミジアがあるみたいだからと言われ一回抗生剤をもらい飲みました!
    気づかないうちにクラミジアなってたんだなて思って。
    今治ったのかな?てかんじですが。

    次は、生理1~5日目採血に来てと言われてます!

    • 2月5日
  • モ モ モ

    モ モ モ


    丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

    そんなにたくさん調べてもらえるんですね!
    大丈夫と思ってても検査しないとわかんないことあるんですね(><)

    それにしてもお高い…💧😱
    でも通院1回目から旦那も一緒に行った方がいいってことですよね👀

    行きたいけどお金がすごいのと変な病気とかが見つかったらと考えるとこわいですね…😱💦😱💦

    • 2月5日
  • リコウド

    リコウド


    いいえ、長々すみません!
    病院は、ほんとお金かかるし大変ですよね。。

    微妙に、金額は違うと思いますが!
    旦那さんと行った方がいいかもですね。
    私もいつまで続くかわかりませんが、
    頑張ってみます💕
    モモモさん、、
    お互い授かりますように
    頑張りましょ😊💓

    • 2月5日
  • モ モ モ

    モ モ モ


    旦那さん連れて病院行くことちゃんと考えようと思います!(T-T)

    こんなに丁寧に、親切に教えてくださって本当にありがとうございます(><)💓

    リコウドさん応援してます!😊💕一緒に頑張りましょうね!❤️❤️❤️

    • 2月5日
  • リコウド

    リコウド

    いいえ~私はただ同じ思いなんで
    できることはできたらとお話しただけです😊
    私も、モモモさん応援してますから😄💕またいつでも話してくださいね!

    頑張りましょ✨✨
    ありがとうございました😁

    • 2月5日
  • モ モ モ

    モ モ モ


    ありがとうございます(;_;)💓
    1人で今日1日悩んんで落ち込んでましたがこうやってお話ができてクヨクヨしてないでのんびり次のこと考えようと思えました!😢❤️

    今日投稿するか悩みましたがこうしてコメントいただけて、優しいこと言っていただけて、投稿してよかったって思えました😌💕

    ありがとうございました!(T-T)❤️❤️❤️

    • 2月5日
  • リコウド

    リコウド

    私なんかを、グッドアンサーに選んでいただいて。。😊❤

    私、やっぱり今日基礎体温下がり
    生理きちゃいました。。
    悲しいですが、、
    がんばります~また!💕

    いろんな思いしながら、
    モモモさん、頑張りましょ😄💓
    お体大事にしてくださいね✨

    また、コメントなどお話しましょ。
    ありがとうございました。

    • 2月6日
  • モ モ モ

    モ モ モ


    そうでしたか…😔💦
    お気持ち痛いほどわかります…。
    私は昨日の夜基礎体温が下がるんじゃないかと怖くてなかなか寝つけず、朝もアラームよりも先に目が覚め体温はかりました…😅
    毎日基礎体温の変化が気になってメンタル的にも疲れますよね💧

    でも絶対にリコウドさんのとこにも私のとこにも赤ちゃん来てくれますよね!👶🏻👶🏻

    なかなかじらす赤ちゃんだなーとなるべく心穏やかに一緒に待ちましょう😊😊

    またお話しましょう🤗💕

    ありがとうございました!
    ❤️\( ˆoˆ )/❤️

    • 2月6日
  • リコウド

    リコウド

    そうですね、、

    きっと赤ちゃん、のんびり屋さんですね💓✨😉

    色々大変だけど、、
    頑張って待ちましょう😁

    元気でました!
    ほんとありがとうございます💖💛

    • 2月6日
  • モ モ モ

    モ モ モ


    私もリコウドさんから
    元気いただきました!😊

    ありがとうございます💓🤗💓

    • 2月6日