※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

1歳6ヶ月児検診でのインフルエンザ予防対策について、集まりが心配。マスクを嫌がる子どもに代わる対策を知りたい。

インフルエンザの予防について、お子さんに何かやっていることはありますか?
来週1歳6ヶ月児検診があるのですが、加湿器もない所に人が30人以上も集まり、2~3時間もいるのが心配で心配で😢せっかくわんわんのマスクを買ったのに嫌がってしてくれません😵何か良い対策があれば教えて下さい😄

コメント

20分おきとかで頻繁に水分補給するとウイルスが流れていくみたいです🙆‍♂️
あと、インフルエンザウイルスは石鹸やアルコールで死ぬのであちこち触ったら手洗いさせたり除菌クロスで小まめに手を拭いたりしています。
マスクしてくれたらいいですけどうちも嫌がります😅

• COCO

COCO

ありがとうございます✨除菌クロス忘れずに持っていきます❗水分補給も良いんですね❗こまめに飲ませるように気をつけます💧マスクしてくれたら楽なんですけどね~💦

• 2月5日
ジェシー

ある程度は運ですよ。
うちは保育園行ってるので対策も限界あるためあまり気にしないで最低限の手洗いうがい程度ですが、ほとんど風邪もひきません。

検診など必要あって行くところなら、半分は諦めて行くしかないと思います。

• COCO

COCO

ありがとうございます😄そうですよね、運もありますよね💧かからないことを祈りつつ行ってきます。

• 2月5日
d☺︎

うちの子もマスク全然してくれません😫
ホントに効いてるのかわからないけど、エアーマスクのポケットに入れるタイプを持ち歩いたりしてました🙌
あとはうがいよりも手洗いの方が大事ときいたので、しっかり手洗いしてます!!

• COCO

COCO

ありがとうございます✨手洗い大事ですよね~❗すぐ口に手を入れてしまうので、こまめに洗わせたりシートでふいたり気をつけたいと思います💦

• 2月5日

私は子供たちが幼稚園行く時
アルコール除菌ジェルを手に塗り、
ウィルス除菌スプレーの顔や服にかけるのつけて、いきます。同じマスクしないので。

帰宅したら、手洗いして、
顔洗うか拭きます。
うがいも多めに。まだ出来ないようでしたら、お茶飲ませて

• COCO

COCO

ありがとうございます✨顔を拭くのも良さそうですね❗ぜひやってみます。うがいはまだできないので、こまめに水分補給させてみます😄😄

• 2月5日