※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
家族・旦那

皆様、どうかアドバイスお願いいたします。去年の夏に再婚したばかりな…

皆様、どうかアドバイスお願いいたします。
去年の夏に再婚したばかりなのですが、
10月から今の職場で働き始めたのですが仕事が昼〜夜中まで。休みは週1です。
生活リズム違うしって今までは何とか耐えてきたのですが..旦那からの連絡くる頻度が半端ないんです。。私は元々メンタル的な病気をもっており病院の先生からも妊婦じゃなかったら入院させてるよ!って言われるくらい最近調子が悪いのです。病名は色々ありますが今1番辛いのがうつ状態です。調子よくないしメールきてもすぐ返す事も出来無いし既読して返事返さなかったら、俺の事きらいか?とか。私が調子わるいと言うとすっごいふてくされた感じになります。
まるで私がこんな病気で調子悪いのがよくないみたいな感じに言われます。今までもこういう事あって我慢してましたが何度言ってもわかってくれない。自分の感情が満足すればそれでいいの?って感じです。理解するよって言われるけど今までも理解できないなら無理じゃんって思ってしまいます。なのに自分から私の病気について調べようとも人に聞こうともせず私の言う通りにするよ。と。。全部私任せなの?と。。。疲れました。
ケンカしてても、すぐ俺の事すきか?って。
俺がガキでバカだから自分の事しか考えてなかったごめんと昨日言われたのですが、何か一気にもう冷めてしまって..
昼間私がリビングで寝ていると必ず
手握りしめてきて、両腕無理矢理押さえつけられて顔を押さえつけられて無理矢理キスされます。
切迫気味なのに体も求めてきてお腹痛いって言ってもすぐ終わるから!と言われます。
もう何がしたいのかわかりません。
離婚考えてるんですが、恥ずかしい話貯金もなく引っ越せるお金もないし上の子の小学校もあるし。。最近は会社に泊まってる事が多いのでいいですが、家に帰って来る日は私が家にいないようにしています。車もないし雪すごいしお腹張るし出歩きたくないですが..
旦那がいると呼吸が乱れたり、体中痒くなったり
拒否反応がでています。
もう本当にどうしていいかわからなくて..
友達には役所の福祉課って所へ行けば色々と手当もあるみたいだから相談にいく事をすすめられました。皆様ならどうしますか??
もう疲れきっちゃって涙がとまりません。
厳しいお言葉はごめんなさい。。

コメント

ゆぅmama

体調大丈夫ですか?
仕事内容はわかりませんが、昼から夜中だときついと思います(><)
私も、適応障害で通院中です。
発症は10年前…いっぱいいっぱいで病院行きたいと旦那に言いましたが、お前は病気じゃないと連れてってくれませんでした。
病気を理解してくれず、喧嘩する日々…
お前出て行けって、外に出された事もあります。自分だってどうしたらいいか分からないし、いっぱいいっぱいいっぱいなのに、なんで分かってくれないんだろう…
今の旦那は以前より、ましになりましたが薬を飲んだり体調が悪いとイヤな顔をします…
うつの病院には行かれてますか?
妊娠中でも飲める薬貰って、気持ち楽になった方がいいですょ(^-^)
赤ちゃんの為にも。
旦那さんは、まゆさんの事大好きなんでしょうね(ღ˘⌣˘ღ)
でも、自分勝手ですよね…
まゆさんの気持ちが少しでも楽になりますよぅに。

• ☆M*C☆

☆M*C☆

長文にもかかわらず読んでくださってありがとうございます(>_<)やっぱり精神疾患は理解されにくい病気なんですよね。
    まーならないとわからないと思いますけどね(>_<)どれだけ悩んでるか、どれだけ苦しいかが。
    理解してもらおうとは思わなくなりました。ただ感情的になられるのだけは許せないですよね!今は2週間に1回病院にいって薬もらってるのですが妊娠前に飲んでた薬が強すぎて全然効かないのですが、我慢できない時は飲んでますよ。

• 2月9日
  • ゆぅmama

ゆぅmama

薬飲まれてるんですね、安心しました(ღ˘⌣˘ღ)
    旦那に追い出された時、義母にも電話して言いましたょ。そしたら、なってみないと分からんと言われました…
    そしたら義姉が同じく病気になり、義母宅が近くだったからしょっちゅう行ってましたが、めんどくさい的な言葉を言っててびっくりしました。
    義母はそういう人なんだなぁと改めて思いました。
    娘が苦しんでるのに、酷い人だなと…
    話変わりましたが(◞‸◟ㆀ)
    ムリされないで下さいね!!

• 2月9日
yunmo

お身体大丈夫ですか?
私はごめんなさいあまりうつ病とかについて正直わかりませんが。
旦那さんが凄く好きなのは伝わってきますね
本来なら嬉しいことなんでしょうけど…呼吸乱れたり拒否反応が出るまで旦那さんに対して無理❕って出たら苦しいですね😣

私バツイチですが元旦那に対して最後は本当にそんな感じになってしまいました
帰って来たら、動悸したり
変な冷や汗でたり完全に拒否反応でした。
どこかで歯車狂ってしまったんでしょうね(T-T)

私も去年再婚で仕事も週1休みの朝から夜中までです。
まゆさんの旦那さんみたいに連絡こまめに来ないので、私の場合はギャンブルで散々嘘つかれまくりできたので、本当に仕事なのか、そっちの不安に追われる時あります。

精神的な問題の辛さは本人でなきゃわからないこと沢山あると思うし。私は大切な親友を亡くしてるから😢一番近くにいる旦那さんのサポートは本当に必要な事だと思います。

今はまゆさんの落ちつく環境を求めるのが先だと思うのでお腹の赤ちゃんの為にも。

まずは福祉課に相談いき
正直離婚してもすぐにお金が入るわけではないので。
色々と調べてみるのもいいと思います。
生活保護やシェルターなど

状況的に苦しいとはおもいますが。旦那さんともう一度話し合いをするのも必要だと思います。お子さんもいるので。

あまり無理しないようにしてくださいね。
妊婦で雪道出歩くほうが心配です😢

• ☆M*C☆

☆M*C☆

返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    歩みよってみたら?とか、
    旦那のまえでだけでも..と友達には言われたんですが..
    もう、そんな事する自分もいやで仕方ありません。
    子供のためにとも思いましたがその前に私自身が崩れてしまうのではないか..と。。。

• 2月10日