※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんたママ
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種が心配で、副作用やお子さんの様子について教えてください。

2ヶ月になったので予防接種が始まるのですが、まだ行けてません( ; ゜Д゜)
副作用でお熱が出たりとか、初めての事で心配です( ;∀;)
みなさんは予防接種の後、お子さんの様子はどうでしたか??

コメント

むーみん

少し腕が腫れたぐらいで、それ以外の副作用はありませんでしたよ!
予防接種は行ける時に早めに行かれた方が良いですよ(^^)

• じゅんたママ

じゅんたママ

早めに行ったほうがいいとの事でしたので、早速予約しました( ´∀`)明日行ってきます!

• 2月9日
はじめのママリ🔰

特に変わりはなかったですよ(●´ー`● )

• じゅんたママ

じゅんたママ

変わりなかったのですか( ´∀`)?
    うちの子も変わりなければいいな...(*´-`)

• 2月9日
ほーちゃん

特に変わりなかったです(^ω^)
なんならその日は泣き疲れたのかとってもよく寝ましたよ(笑)

• じゅんたママ

じゅんたママ

泣きつかれてよく寝てくれたんですか?笑
    それは助かりますね!!ギャン泣きでしたか?

• 2月9日
KaNaKo

うちの子はなぜか肺炎球菌の予防接種後に必ず発熱しました😅

後はかわりなかったですよ~

• じゅんたママ

じゅんたママ

肺炎球菌で発熱だったんですか?明日はヒブと肺炎球菌を打ってきます!

発熱しなきゃいいけど、人それぞれな感じなんですねー!

• 2月9日
あーちゃん1987(再)

肺炎球菌の予防接種後は毎回熱が出ましたが、四種、BCGではとくに変わりはありませんでしたよ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

• じゅんたママ

じゅんたママ

ワクチンによって違うんですねー!肺炎球菌は発熱しやすいんですかね?ドキドキです(。-∀-)

• 2月9日
chisa

昨日2人目が予防接種デビューしました(o^^o)ヒブと肺炎球菌を打ったんですが、何の変わりもなく普通です✨

• じゅんたママ

じゅんたママ

昨日デビューだったんですね?私は明日デビューさせます!子供も初めて、もちろんママも初めてなので。。緊張します( ; ゜Д゜)

• 2月9日
みきにゃん

予防接種の翌日、注射した所が赤く腫れ、しこりもでき、高熱出ました!(◎_◎;)
すぐ病院に行ったけど、よくあることだから様子見てと言われました!
2カ月すぎたならそろそろ行った方がいいですね(^^)
小児科はもう決まっていますか?!
病院で優しく教えてくれると思うので、初めてでも大丈夫です(^O^)

• じゅんたママ

じゅんたママ

早速明日予約しました!小児科は近くにあったのでそこにお願いしました(゜ロ゜)
    病院でも色々聞いてみようと思います!

• 2月9日
くるみ

うちは1度だけですが、熱が出ました^^;すぐに予防接種した病院に電話で相談、咳もしていたので風邪の可能性もあり薬を処方してもらいましたよ。

私は、熱出た時の痙攣が心配でそうなった時にどうすれば良いか看護師さんに聞いたら、何をすればよいか丁寧に教えてくださいました!じゅんたママさんも、心配事があれば聞いてみるといいと思います!

• じゅんたママ

じゅんたママ

熱の痙攣怖いですよね。冷静に対処できるか不安です( ;∀;)私も、明日聞いてみようと思います!

• 2月9日