※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。胎動が少なく、腹痛が続き産婦人科を受診。赤ちゃんは元気だが、お腹の張りや腰の痛みがあり、少量のおりものが。不安で眠れない状況です。

38w2d初マタです😊
38wに入ってから胎動が少なく感じたのと1日中腹痛(定期的でもなくずっとズーンとしてる)が続いたので昨晩、産婦人科に行きました。
NSTで👶は元気に動いてる。
エコーと内診で👶はおりてきてない、子宮口も開いてない。とのことだったので前駆陣痛ということで帰りました(笑)
で、今日一日過ごしてたんですが
お腹の張りがひどくて寝てても張ってます。
今日お風呂入ってる時に腰の右側がつりました。
つった時にお腹みてみるとかなり👶が左によってました。
その後腰の右側は痛くないけどつっぱった感じで落ち着きません。
張りはまだ続いています。
先ほどトイレにいったらシートにピンクっぽい、おりものが少量(ほんとにん?ピンク…か?程度)ついてました。
もーーーー陣痛やらおりもの変化やらおしるしやらなにがなんだか。。
不安で眠れませーん😭😭😭😭

コメント

みのりん

あたしも前駆陣痛がかなりひどかったタイプで、何回も 陣痛か? と思っては朝になったら治って。。っていうの繰り返してました 🤮🤮
丁度maxewveさんと同じくらいの時期があたしも1番前駆陣痛ひどかったです!
ピンクっぽいおりものも出ましたが、本当に陣痛に繋がった時は結構赤い 血だ!! っていうのが出ましたよ 😊

寝ようにも気になって寝れないですよねー!!分かります(笑)
でもそのままこの後もしかしたら陣痛が来るかもって思ったら寝とかないと後悔するので、寝れる時にしっかり寝ておきましょう 🥊🥊(笑)

• maxewve

maxewve

今トイレいったら鮮血が使用後トイレットペーパーにつく程度でてましたぁ。
    でも今はお腹痛いまではないんですよね。
    張りがあるくらい。
    陣痛って眠れないって言いますもんね!
    眠れる時に寝ておかなきゃですよね💦
    早くお顔が見たいけど出産は不安。
    難しいです(笑)
    とりあえず眠れるよう努めます!
    お話、ありがとうございまーす❤️

• 2月5日
  • みのりん

みのりん

おしるしですね㊗️💓
    もしかしたら、出産繋がるかもですね!張りだけでも微弱陣痛な可能性もあるんで油断は禁物です!!(笑)
    あたしは丸2日陣痛で寝れなかったのでくれぐれもお気をつけて 😭😭
    頑張ってください 🥰

• 2月5日
  • maxewve

maxewve

あれ!これがおしるしですか?!
    もっと量がでるものかと考えてました!
    まぁ実際分からないですよね(笑)
    このまま眠れなければ、痛みが増せば産婦人科に電話します☎️
    ただ6日が検診日なんですよね、悩む~~~笑
    ドキドキですが頑張ります😂
    ありがとうございます~💟

• 2月5日