※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

出産で強い痛みを経験し、トラウマになった女性がいます。無痛分娩を希望し、赤ちゃんには幸せを感じつつも、陣痛の辛さに耐えられないと感じています。

これから出産の方を怖がらせてしまうかもしれません💭💭陣痛トラウマの方いますか??
今日やっと我が子に会えました✨予定日1週間超過で、3100gの女の子でした。毎日早く会いたい、この子に会えるならどんな辛い事も耐えられると思って入院ギリギリでやっと自然に陣痛が来たときは嬉しくてしょうがなかったです。初産でしたが、正直出産を舐めてました。。世の中のお母さんはみんな経験してるし、その時が来たらまぁなるようになる!と思っていたんですが陣痛開始からいきなり3分間隔&子宮口5cmでしたが、出産まで24時間掛かりました💦
7cmになって2分間隔の声も出ない痛みが4時間続いて、8〜9cmの発狂レベルの痛みが分娩台で3時間程続きました。助産師さんたちには痛みにとっても強いし呼吸も上手!と最初の方から褒めてもらえて自分自身も痛みに強い方だと思っていました。。
でも本当に分娩台での痛みがほぼ間隔もなく耐え難いほど辛くて、中々全開にならなくてずっと死んだほうがマシだと思っていました。腰は全然痛くなくて、とにかく子宮〜膀胱が痛くて鉄パイプがお腹に突き刺さってるんじゃないかと思うような痛みでした😭
もういきみ逃しも出来なくていきみまくるも羊水がドバドバでるだけで余計に痛くて、痛みが落ち着いてる時でも痛すぎて力を全く抜けない状態でした。。
意識も痛過ぎて軽く飛んでたと思います。頭がおかしくなるんじゃないかと思いました💦
結局9cmで赤ちゃんの頭がもう近いという事で分娩体制に入りましたが常に痛すぎて痛みの波も分からずいきむのも痛い、手を突っ込まれるのもお股が裂けるような痛みでほぼずっと思いっきりいきみまくっても40分掛かりました😢
赤ちゃんがやーっと出てきてやっと終わった。。。やっと終わったんだ。。。って抜け殻状態でしたが膣〜肛門付近までズタズタに裂けまくってて出血が止まらず30分間くらい縫う→縫い直しを繰り返して痛み止めの注射も点滴も全く効かず痛過ぎて涙が止まりませんでした。
赤ちゃんに会えたら嬉しさで痛かった記憶なんて吹っ飛ぶ!3人は子供欲しい!と思っていましたがもう二度と忘れられないレベルでトラウマです。次回は無痛分娩じゃないと絶対に絶対に死んでも無理です。こんな痛みがこの世にあるのか?と思いました。そして世の中の全てのママさんを尊敬します。もちろんやっと会えた赤ちゃんは本当に本当に可愛くて、幸せでいっぱいですが陣痛は私はもう絶対に耐えられません。痛みが迫ってくるあの間隔を思い出すだけで全身が震えます。。。😭😭😭

コメント

ぽんちょ

出産おめでとうございます♡
めっちゃわかります!陣痛や出産の痛みは忘れる、ってよく聞きますが、出産したあと、こんな痛いの忘れるなんて有り得ない!2人目なんて無理ー😭って思ってました。笑
でも産後2ヶ月頃からほんとに忘れ。😂
この世の痛みとは思えないくらい痛かったとは覚えてるけどどんな痛みかほんとに思い出せず。2人目欲しくなりました🤣💓笑

とは言いつつも2人目出産間近ですが、正直怖いです😭またあの痛みに耐えるのか、陣痛怖いなーって。

• pote

pote

ありがとうございます❤️
    やはり忘れるんですかね。。私自身も15キロ以上太ってしまったのと、赤ちゃんが3000以下でもうちょいスムーズに進めばまだ耐えられたかな?と思いますがまた難産になってしまうかもという恐怖が凄いです😂
    2人目妊娠中なんですね!本当に尊敬します。安産になりますように✨✨

• 2月5日

ハーイ!😆
私も1人目が32時間かかり
私自身、148㌢の小柄の割に
3224gの赤ちゃん産みました👶🏻
会陰切開も7ヶ所されて
同じ日に産んだ方達とまるで
違う歩き方してました!(笑)
ノソノソのおばあちゃんペンギンが歩いてるような😂
そして痛過ぎて吐きました😂
出産してからすぐに
2人目は絶対何が何でも無痛分娩にする!お金無くてもそうするから!
って夫に言いました☺
無痛分娩オススメです✨
ほんっとうに天国です😂✨

• pote

pote

32時間。。。😭
    私は分娩体制に入ってときまだ9cmで完全には全開ではなかったですがもうあと1分も耐えるのが不可能でいきませてほしいと懇願しました😂
    私も元々小柄で細身だったんですが15キロ以上増えてしまい、運動も全然してなかったので余計に難産になってしまいかなり反省しました😭

• 2月5日
まぃまぃ

お疲れ様です。とりあえずゆっくり休んで下さい。
私も、初産のときは、2日半陣痛でした。
でも、今、3人目がお腹にいます。
本当に、今は、疲れと怖いとか色々あるとおもいますが、絶対に次も、同じ感じで、妊娠、出産してますよ(☆∀☆)
私が、そうだから。。。

• pote

pote

ありがとうございます😭❤️
    2日半はすごいですね。。私はもうあと1分たりとも耐えるのが不可能だったと思います💦
    最後の最後の力を振り絞っていきみました😂
    3人目本当に尊敬します。。
    安産になりますように✨✨

• 2月5日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まずは出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

本当に出産って何があるかわからないですよね💦
私の友人も24時間ほど陣痛に耐えたり、緊急帝王切開になって胎盤がお腹に残ってしまって取り除く手術?したり😱😱

私は裂ける前に切開するねーって言われて切開してもらいましたが、それでもやはり傷が酷くて出産した後にチクチク縫われてるのが長くて痛かったです😂
その後は力が入らずにトイレに行った際にパンツも上げれずに助産師さんに手伝ってもらったり、怖くて便も出せずにお腹痛くなったりしました🤣

今となってはその痛みは忘れちゃいましたが⋯
このまま予定通り普通分娩となるなら、その痛みをまた経験するんだーと思うと怖いですけど、10ヶ月頑張ってお腹で成長してくれた我が子のためにこっちも頑張りたいですね👍

• pote

pote

帝王切開も恐怖ですよね😢
    術後、本当に身体が辛いと言いますし。。
    会陰切開めちゃくちゃ怖いですよね😭
    裂けると治りが遅いと聞いていたので切開を希望していましたが先生が到着したのが産まれる寸前で、助産師さんが1人で頑張って引っ張り出してくれたのでそれはもう酷いくらいに中まで裂けまくってるそうです😭😭😭😭
    でもその時はもう裂けても何でもいいから早く終わってほしい気持ちで精一杯でした💦💦
    まだトイレ行ってないんですが、もうすぐ行こうねと言われているのでドキドキです😂

• 2月5日
ちぃちmam

出産おめでとうございます!!お疲れ様でした(*^^*)
私も出産した時は、産声をあげてる娘を見ながら「2人目とか考えられない。きつすぎ。無理」とボヤいて、先生や看護師、立ち会いの家族に苦笑いされてましたが😅
もうあの壮絶な痛みをあまり覚えていません🤣
今はまだまだ会陰の痛みや体の疲れが残ってて鮮明な記憶だとは思いますが、poteさんもこれから毎日お子さんの成長を見守っていると、子育てに夢中で忘れちゃうと思いますよ!!
そして、「この子に兄弟を作ってあげたいなぁ…」の気持ちが強くなると、自然と次の妊娠の為に妊活できると思います🤗

• pote

pote

私も赤ちゃん出てきて感動して泣くかな〜と出産前は思ってましたが、実際はやっと終わった。。。生きてる。。。本当に辛かった。。。もう二度と経験したくない。。。とぼんやり考えながらグイグイ胎盤出されてました😂w
    夫婦揃って子供大好きで念願の第一子だったので、兄弟は授かれるなら何人でも作ってあげたいです❤️
    今回は赤ちゃんが大きめ&私自身も太り過ぎたのも長引いた原因でもあったので次回は無痛にするにしないにしても絶対食事制限します😭😭

• 2月5日
にゃんママ

ご出産おめでとうございます🥳👏🎉
私は3週早くに破水……
陣痛促進剤で出産しました。
産道が開いておらず、無理やり手でこじ開けられ……吸引しても出てこず。
お股切られたら思いのほか裂けたとか言われ😑
出てきた我が子は吸引されたからか頭が伸びてどう見ても妖怪のぬらりひょん。
もートラウマです😭
次回出産をするなら無痛分娩と心に決めております。w

• pote

pote

私も痛みだけ激しい割に開きが停滞してしまってあとちょっとで促進剤使おうとしてたところでした💦
    よく促進剤使うと痛みの増し具合が凄いと聞いていましたがあれ以上痛かったら私もうどこかでショック死しちゃってたんじゃないかな?と思うくらいでした😭
    私も次は絶対に絶対に無痛でお願いしますと旦那さんに産まれてすぐお願いしました😂w

• 2月5日
ha♡♡

私も部屋に戻ってから痛みを思い出してブルブル震えてました笑
今でも鮮明に覚えています🤮

なので2人目、無痛分娩予定です😊

• pote

pote

2人目尊敬します😭✨
    旦那さんは絶対兄弟作りたい!と強く希望しているので、
    私もどんな事あっても次回は無痛対応している産院にします。。。
    本当に本当に、今自分が無事に生きてるのが不思議です😂笑

• 2月5日
づくむし

陣痛は大丈夫でわりと最後まで余裕こいてましたが…

産まれた後、出血が酷くて血を掻き出す時のあの痛みがやばすぎて絶叫しました!!
あれだけは2度と経験したくないです。
その時の医者を見る度震え上がる入院生活でした。笑

• pote

pote

やばいですよね。。
    私も出血が止まらなくて、綺麗にするためかあの膣を広げる器具みたいなやつを既に瀕死のお股に容赦なく何度も突っ込まれて大泣きしました😭😭
    まだ出産後のアドレナリン出まくりの時ですらそれだったので傷口の経過見るのとか怖すぎて今もズキズキするので触れてほしくないです。。。。

• 2月5日
✩✩✩

おめでとうございます❤

私も正直出産舐めてました😢笑

破水あわして13時間
分娩台20分の出産でしたが
もう帝王切開して!ってずっと
言ってました😢助産師さんには
そんなんできひん!頑張り!
てずっと言われてました😂

予定日より12日早く2836g
だったんですが予定日超えてたら
3000g超えてた?て思うと
怖くて耐えられません😂笑

陣痛も会陰切開も後陣痛も
本当に辛いですよね😢

産んだ瞬間のあの痛みが無くなって
会陰切開の痛みも無くなって既に
もう1人欲しいと思ってます😁笑

• pote

pote

3000超えはドキドキしますよね💦
    予定日超えて日に日に大きくなる娘にハラハラしてました😭
    会陰切開は出産前から恐怖でした💭
    朝ガーゼ取ると言っていましたがもうズキズキするから触れてほしくないしシャワーも恐怖です😂

• 2月5日
  • ✩✩✩

✩✩✩

遅くなりましたが
    出産おめでとうございます❤

お疲れ様でした😁💓

トイレにシャワー怖いですよね😭

• 2月5日
ママリ

出産おめでとうございます!!
本当に本当に大変ですよね😭💦
私は三日がかりのお産でしたが叫び続けて喉痛くなりました🤣
トラウマすぎて二人目産めるかいまだに心配ですが次はいざとなったら無痛分娩に切り替えられる病院にしようと思ってます💦