※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sami
子育て・グッズ

息子が嘔吐し、洗濯について相談。バケツや大物の洗い方について教えてください。

息子が夜中大量に嘔吐。その後も何回か少しずつ吐いています😢時期的にノロウィルスかなぁと思っています。
洗濯ですが、あまり大きいバケツがないのですが、どのようにつけ置き洗いをしたら良いのでしょうか?
また、毛布など大きい物はどのように洗ったら良いのでしょうか?

コメント

トミカ

まず今すぐ洗えない場合は
汚れ物をビニール袋に入れてベランダに追放!!

お父さんも起こしてお母さんもマスク手袋した方が安心です。

洗う方法はハイターを1パーセントに薄めた液に30分以上つけてから水洗いしてから、普通に洗うといいみたいなんですが、毛布だとお風呂の浴槽で洗うしかないですね😢
お風呂に水はって、ハイター入れてつけ置き洗いしてしっかりゆすいでから洗濯機ですね。
それまでお風呂は使用しない方が安心です。
全部終わったらお風呂の消毒をして洗浄してから、使用するといいと思います💦
大変だと思いますが、洗う人は1人でやった方が、全滅を防げます。

• sami

sami

お早いお返事ありがとうございます。今からベランダに出してきます!
    やっぱり浴槽しかないですよね😢終わった後のお風呂の消毒ってどのようにしたらいいのでしょうか?

• 2月5日
  • トミカ

トミカ

寝室もフローリングだったらハイターを1パーセントに薄め水で拭いた方がより安心です。ドアノブなども液で拭いてください!
    もしノロだったらこれからすごいまた吐くと思うので、ゴミ袋や手袋やマスク、ハイターを薄めた水と、新聞紙など、手の届く所に準備しておくと安心です!
    吐いたらすぐマスクと手袋つけて、吐瀉物に新聞紙をかぶせて飛散を防いでお子さんの片付けをしてから、吐瀉物を片付けるって感じです💦

• 2月5日
  • トミカ

トミカ

本当はお風呂はあまり良くないんですが、他に方法がないですね😢

もちろんマスク手袋してハイターの液をお風呂全体にかけて、少し放置して、なるべく熱いお湯で流してから、普段のお風呂掃除ですね😢

• 2月5日
トミカ

お風呂場の予洗いの時は必ず水で!!
最後はお湯で大丈夫です!

sami

ハイターを薄めた水を作ってみたのですが、これを床などにかけて、キッチンペーパーで拭いたらそのままで良いですか?
アルコールスプレーとかで再度拭いた方がよいですか?

トミカ

そうですね!
そのあとはアルコールで拭いたら安心です!!寒いですが、少し換気もしてください!

お子さん大丈夫ですか😢
心配ですね!
脱水になるので水分補給を!!

samiさんもお疲れ様です😢

sami

先程小児科に行ってみました!胃腸風邪と言われました。
ノロは検査しないんですね!知り合いに、ノロは集団でかからないと検査しないと聞きました😢
朝ごはんを食べて、その後は吐いていません。下痢はしていましたが…
このまま回復していってくれればと思います😊
ありがとうございました✨

トミカ

ノロじゃなくて良かったですね😢
でも胃腸風邪もうつるので、気をつけてくださいね😢

そうなんですか?!
妹の子供、甥っ子は普通にノロと言われたみたいでしたが、、💦
患者の周りの話や病状次第で変わるのかな?💦
でもとにかく良かったです!
大変でしたね💦
胃腸風邪もお辛いと思います😢
お大事にされてください❣️