※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
サプリ・健康

お腹が発疹だらけになりました💦もう痒くて痒くて…ずっとニベアを塗って…

お腹が発疹だらけになりました💦
もう痒くて痒くて…
ずっとニベアを塗っていたのですが、最近急に発疹が出ました。おヘソ辺りが赤いな~と思っていたら数日でぶわっとお腹全体に広がっちゃってて…。妊娠線?と思って先生に効きましたが、違うらしく、どうしたらいいか相談もしましたが、妊娠中はなりやすいからねークリームが合わなくなってるかもしれないから止めて様子見てみてね、としか言われませんでした。一応クリームは止めてみましたが、クリーム塗らないとカサカサと乾燥するし、妊娠線も心配だし、何より痒みに伴って引っ張られるようなピリピリとした痛みも出るので保湿はしたくて…
塗るもの変えれば改善されるかと思ったのですがそれもなく…ベビーオイル、バイオイル、アロエクリーム、オロナインは効き目なしでした。
発疹が出たけどこのクリーム、この方法で改善したよ!って方はいらっしゃいませんか?

コメント

あいチャンmama♥

産婦人科で塗り薬は貰えなかったんですか??(´・ω・`)

• あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そぅなんですか??(°д° )!!
    私もお腹に湿疹ができて
    産婦人科に行ったら
    塗り薬もらえましたょ。゚(゚^ω^゚)゚。

• 2月9日

あいチャンmama♥

真っ赤になってるのに
    薬もらえずに様子みては
    なんか酷いです(´・ω・`)

産婦人科でもらえなかったら
    皮膚科に行った方がよいかもしれないですね(><)

• 2月9日

あいチャンmama♥

是非皮膚科に行ってみてください!
    妊婦さんでも塗れる薬くれるはずです(*⌒▽⌒*)
    皮膚科に行ったら
    妊娠してる事を伝えたら
    大丈夫です★

• 2月9日

あいチャンmama♥

('0')/ハイ!
    お大事に( ˙︶˙) ♩

• 2月9日

私も妊娠後期から産後...湿疹に悩まされていました(´・ω・`)
産後はお腹だけじゃなく全身に広がり本当大変でした(TT)

皮膚科を受診したほうがいいと思います!
妊婦さんでも塗れる薬処方してくれるはずですよ(^^)
そのまま我慢してるとどんどん広がって本当ストレスの原因になってしまうので一度相談されてみてください!!

今二人目妊娠中ですが、湿疹出てきても薬ですぐにおさまりますよ(*´∇`*)

かーちぇ

はじめまして!
帯状疱疹ではないですか⁇
私も2人目の時におへそ周りに湿疹が出来て病院に行ったら帯状疱疹と診断されました(≧w≦;)
疑ってみてもいいかも…と思います。
お大事に‼︎

りんご

私もかゆみが出てきた時ありましたけど、病院の先生にいったら塗り薬出してもらって、それ塗ったらよくなりました。先生にクリーム塗って様子見て、
だけでよくならなかったら不安だし痛いですよね💦もう一度先生にいって、(出来たら違う先生がいいですよね)薬だしてもらえたらいいんですけどね…😖
ちなみに私は薬の上からならと言われ薬塗ってさらににベア塗ってました

mamaking

妊娠中は、お肌が敏感になってしまいますよね!
保湿力が高すぎるものは、
皮膚呼吸があまりできないのかも?
肌自体の水分が足りていない状態で、油分で蓋をすると
インナードライになり
かゆくなってしまうときがわたしもあります!
ニキビみたいなものの可能性もあるので、オイルやクリームではなく化粧水を試すのはどうでしょうか?
オードムーゲや、キュレルなどの敏感肌用の化粧水とか…
クリームと違い、保湿力には劣るので まめに付け直ししないとですが。
あとは、着ているものにも
反応しちゃう可能性があるので
お腹周りは綿をおすすめします!
化粧水は、お薬ではないので、ヒリヒリしたり、簡単には治らないかもしれませんぁ…
あと内側からのケアもおすすめします。
フルーツや、マルチビタミン、特にビタミンCを摂るといいとです。

きゅる

私も全身痒くなります
ニベアは妊娠前からそもそも相性悪かったので使ってなかったのですが
病院でも塗り薬は貰えなかったので色々なベビーローション試して自分に合ったものを見つけて何とか…それでも痒いですがないよりマシ!!!にはなりました!
私はジョンソンエンドジョンソンのベビーローション(ピンクの入れ物)とベビーワセリンのコンボで少しはマシになりましたよ〜!

xoxo♡

私も20週過ぎくらいに同じ症状に悩まされ5件病院いきましたが一緒なら妊娠性皮膚掻痒とゆう妊婦でも少ないですが特有の皮膚病です!!
温めたりすると余計痒くなるので今の時期注意が必要ですがこれはクリームでもクリームを止めても治りません💦
皮膚科もしくは市民病院などに行くと赤ちゃんや子供でも使えるボアラ軟膏とキンダベート軟膏が貰えると思います!!
辛いと思いますがそれで少しはマシになるかと思います(^^)

• xoxo♡

xoxo♡

まだ始まったばかりなら早めにお薬もらって対処した方がいいです!!
    私は湿疹とかで肌がボロボロになってしまって黒ずんでしまいました…(;_;)

見てもらって少しでも治るといいですね☆

• 2月11日
t♡

私もいま妊娠性皮膚掻痒症でもう、かなり、これは相当、、悩まされています。。半泣きです。
7ヶ月すぎから急になりました。
皮膚科行ってワセリンみたいな薬とステロイド貰ってます!
が、毎日痒いところが変わり全身痒いので薬は気休め的な感じでこれといって効果はありません😢
あと塗りすぎにはもちろん気をつけてます!基本は保湿で、どーしてもって時にステロイドに頼ってます!
産んだら治るみたいなので、あと3ヶ月どうしよって悩んでます😢
毎日眠れないし、何回も目が覚めるし、、
妊婦の3%くらいしかならないみたいで、もちろん周りにはそんな人も居なく、誰も辛さをわかってくれません。。
今すぐ産みたい勢いです!(笑)
私も保湿ばっかりしてます(;_;)
薬も一応貰った方がいいかもですね!