※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

退院後の温度管理についてです。家でも病院同様に24時間暖房が必要か、隙間風のある古いアパートでは夜は特に寒いとのこと。

こんにちは。今日退院するのですが、お部屋の温度の管理ってどのようにしていますか??病院は24時間暖房入れて温度を保っていますが、家に帰っても同じようにしないといけないですか??
その場合、エアコンやヒーター等の暖房は24時間つけっぱなしということになるのでしょうか??
わたしの家は隙間風が入る古いアパートなので夜は特に極寒です。

コメント

さおり3ママ

暖房と加湿した方がいいですよ!

赤ちゃんに着せる服を
1枚増やすとか!

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    やはり、暖房、加湿は大事ですね!

• 2月9日
mrah

退院時に助産師さんや看護師さん、先生に聞いてみるといいですが、新生児は自分で体温調節ができないので体温調節できるようになるまで24時間つけっぱなしになると思います。うちの息子も2月生まれだったんですが、室温計で25度を保つようにと習いました。

• あやか (21)

あやか (21)

的確な回答をありがとうございます!助産師さんに聞いてみます!

• 2月9日
はなっぺ

初めのころは夜もストーブ焚いてました!
寒くても20℃ぐらいに、、、。
1ヶ月半過ぎてからは
寝るときにけして
朝方タイマー合わせるように
してます!!

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!
    やっぱり寒くなってしまうのはよくないですよね!夜もストーブ焚くようにします!

• 2月9日
mamaking

湿度は50パーセントあればいいと思います(^ ^)

• あやか (21)

あやか (21)

回答ありがとうございます!湿度もしっかり保たないとですね(^^)

• 2月9日