※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minakogab
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが泣き止まないとき、寝不足でイライラすることがあります。頑張っているけど大丈夫でしょうか?寝るようになる日は来るでしょうか?

6ヶ月の女の子を育てています!
昨日から何してもだめで泣いていることが増えました。今までだったら抱っこしたら泣き止んでくれてたのに、、、。縦抱きもだめ、横もだめ、オムツかえてもなくし、着替えさしてもだめ、おっぱいも飲まない。でも熱はありません。4、5ヶ月は少しずつ機嫌がいい時間が増えてきて眠たくなったら泣くとゆーよーな感じだったんですけど、ここにきてまた何してもだめになっちゃって、こんなことあるんでしょーか?
夜も授乳で3回はまだおきます。長くて4.5時間短くて1時間。寝不足で体もついてかない。気持ちに余裕がなくなってきちゃってイライラしちゃう。だめだなーと思いながらもやるしかないし。頑張らなくっちゃいけない。
いつか寝てくれるよーになりますか?6ヶ月で何しても泣き止まないときってありますか?
返信いただけると嬉しいです。

コメント

0..2mam

ありましたよー!この頃が1番しんどかった気がします^_^;きっと色々なことに興味が出てきて刺激を受けてるんですかね?我が家は泣きやまない時ずーっと外に出てました^_^;雨だったりした時はカーテンを開け外を眺めてました!窓からのヒンヤリした空気で気分が変わるみたいでしたよ!
寝不足って本当にイライラしますよね(´・_・`)子供にあたったことも何度もありました…もう少ししたら長く寝てくれるようになるかもですね^_^その子によりますがその状態がずーっと、永遠に続くことはありませんので今だけと思って頑張ってください!

• minakogab

minakogab

同じ方がいて安心しました( ´ ▽ ` )ノ一番しんどいんですかーー。頑張るしかないですね。笑
    わたしも泣き止まない時は外にでてみます!
    返信ありがとうございました!
    気持ち楽になりました!

• 2月9日