コメント
べべ
0歳児クラス入園だったのですが、うちの園はロンパースNGだったのでほぼ保育園用でセパレートのお洋服を新しく用意しました💦
自分でお着替えしやすいもの(スパッツは避けるなど)、ボタンや飾りが着いてないもの(取れた時の誤飲防止)、セーラーなどのビックカラーではないもの(引っ張られ防止)、このあたりで選びました!
べべ
0歳児クラス入園だったのですが、うちの園はロンパースNGだったのでほぼ保育園用でセパレートのお洋服を新しく用意しました💦
自分でお着替えしやすいもの(スパッツは避けるなど)、ボタンや飾りが着いてないもの(取れた時の誤飲防止)、セーラーなどのビックカラーではないもの(引っ張られ防止)、このあたりで選びました!
「保育園」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
こっちも0歳クラスです!
やっぱり用意した方いいですよね〜元々服も多くは持っていないので、新しく買い足そうと思います!春夏秋冬、それぞれ保育園用購入しました?😂
べべ
夏は半袖、春秋冬は大半は長袖カットソーで何枚かスエットって感じで買い足しました!冬場は教室が暑いってくらい暖房効いてるので裏起毛はやめた方がいいです💦
あと、園庭がなくお散歩用上着が必要な園なので、春秋は薄手の上着、冬は中綿の上着を追加で持たせてます☺️ご参考になれば😊