※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

息子が1歳で断乳を考えていますが、おっぱいの張りが怖いです。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

4月から保育園いくので、息子も先日1歳を迎えたし、そろそろ断乳しようと思うんですが、おっぱいが張って痛くなるのがこわいです😭😭😭

母乳は出る方だったので、あのガチゴチをまた経験しなきゃいけないと思うと....😭

みなさんどう乗り越えましたか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ

おっぱいマッサージをしている方からは、先におっぱいマッサージを予約してから断乳に踏みきって!!
じゃないと詰まってもすぐにみてあげられないから!!
と言われました😅

あんこ

限界まで耐えてこれ以上無理ってなると搾乳器でしぼってました😅
何日かたつと出なくなりました!

ミーハーまま

うちの場合ですが、
10ヶ月の頃、RSにかかり苦しいのか母乳が飲めず,,,その間保育園が決まり、そのまま卒乳になりました‼️
パンパンになったら絞ってを繰り返し、間隔が開いていき、張らなくなりました✨

はじめてのママリ

私もよく出る方だったので怖かったですが、徐々に回数を減らしていったら張ることもなくすんなりでしたよー!