※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

義理の姉に、9か月の息子がママがいなくても泣かないのはおかしいですか?他のベビーはどうですか?

義理の姉に、、息子をみて、ママがいなくなっても泣かないってママって理解してるのかな?って言われました💦 いきなり不安になりました。ズリバイハイハイもまだだし、、腰も座らないし、心配していたときにそれをいわれさらに心配です。やはりま9か月になりますが、、ママがいなくても泣かないのはおかしいですかね?みなさんのベビーはどうですか?遠慮なく回答待ってます。よろしくお願いします

コメント

♡コキンちゃん♡

元保育士です!
泣かない子もいますよ(^-^)
誰にでもニッコリしてる子たくさん見てきました!お座りやハイハイも個人差なのであまり気にしなくても大丈夫かと思います!
うちの子は私の姿が見えなくなるとキーキー叫ぶようになりました🙄

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。保育士さんにききたかったから、よかったです😢

• 2月5日
どんぐり

2歳の娘は今でも私がいなくても泣かないですよ!私もそうちゃんママさんのように不安な気持ちになった時もありますが、きっと母子の信頼関係がちゃんとできているから安心して一人でも居られるのでは無いか?と私は解釈していますよ😊👍

あと数日で8ヶ月になる息子も私がいなくても泣きませんし、ハイハイや一人座りもまだですよ〜!!一人目もこんな感じでちゃんとハイハイもできるようになり、一人座りもある日突然できるようになったので心配していません😂

そうちゃんママさんが、息子さんを本当に愛しているんだなと伝わってきました😌(偉そうなことを言ってすみません。)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。なんだか最後の一文、うるっときちゃいました😢
    先輩ママさんの言葉って医者の言葉より安心しちゃいます。。 少し気持ちおおきくもてるきがしてきます。助かりました😢💓

• 2月5日
ゆりぽよ

うちの子もそうですよ!
人見知りも後追いもないし
実家に1日預けても
全然大丈夫でした笑
2歳になった今は甘えてきますし
全然心配しなくて大丈夫ですよ🍀✨

成長もその子によって
全然違いますし、
うちもハイハイや歩くの
遅めでしたけど
今ちゃんと走り回ってます😆
焦らなくて大丈夫ですよー!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。。先輩ママさんの言葉はかなりこころずよいです。

• 2月5日
わんわん

私の息子は心を許した人にしか懐きませんがそれも結構大変です💦
私の友達の息子は全然人見知りがない子でお利口って友達が褒めるくらいママがいなくても泣きません!誰にでもニコニコしますよ!!四月で一歳になる子ですが友達はいい子で手がかからないの!て全然気にしてませんよ(^^)

私の息子も座るのは遅かったです!一人で座るのは10ヶ月の頃でした!歩くのも最近です!その子一人一人の個性と今は思った方が楽だと思います!今の段階では障害があるかないかなんて判定できないので今は個性と見るしかないかな〜と!私も人見知りする以外はほとんど不安でしかないですよw言葉も話さないの前にまずおしゃべりを全然しなかったりとかもありますし!!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。前向きに考えます👶😢💦 ありがたいです。。

• 2月5日
美奈子

3才健診でママって分かってなかったら心配だけど
まだ8ヶ月だよね?大丈夫ですよ😊
むしろ人見知りしない良い子じゃん❤
義理姉ももうちょっと言い方あるよね。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがたいです。ママさんの言葉は医者の言葉より安心するのなんでだろ😢💓

• 2月5日