※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡erica♡
子育て・グッズ

4歳の娘がうんちをトイレでできない。アドバイスをお願いします。おしっこは問題なし。幼稚園でも漏らさず帰宅。年中からトイレでうんちをしたい。

3月で4歳になる娘がいます。うんちがまだトイレで出来なくていつもパンツにします(><)そろそろ私もうんちのついたパンツを洗うのが苦痛になってきたので、何かいいアドバイス頂けますでしょうか?おしっこのほうは漏らすことなくトイレでてまきます。外出先でも漏らすことはないです。今幼稚園に通ってまして幸い幼稚園ではウンチ漏らすことなく帰ってきます(><)もう4月から年中なのでうんちもトイレでしてほしいのですが、、😩

コメント

カンカン

うんちだけできないって、けっこういるみたいですね😅
トイレでうんちするって、理由はわからないけどこどもにとってはこわいみたいですよね💦踏ん張れるように踏み台とか置いたり、色々試行錯誤はしているとおもいますが、トイレで成功したことはありますか??
パンツにするのは本人も気持ちよくはないはず。出そうなときとか無理矢理でもトイレに座らせて、出る感覚がわかればうちはすんなり覚えてくれたんですが…
何作戦がききますかね?😁

• ♡erica♡

♡erica♡

トイレで出たことは1度しかないんです😂
    やっぱりトイレでしたほうが気持ちいいという事を覚えさすしかないですよね、、!!今はパンツにしても教えてくれず、私が臭いで気づくと言う感じです(><)以前はしたら教えてくれてたんですが、それさえもなくなりました😭根気よくなんとか4月までにできるように願いながら頑張ってみます😱
    ありがとうございました!

• 2月5日
ニャンちゅう

こんばんは(^^)はじめまして。
アドバイスでは無いのですが、うちも同じなので思わずコメントしてしまいました。
うんちトイレでして欲しいですよね…。本当毎回パンツ洗うのがどれだけ大変か…(ToT)
あ、ちなみに汚れたパンツってどこで洗ってますか?

• ♡erica♡

♡erica♡

おはようございます☆
    パンツはトイレでとれるだけ便をとって、あとはお風呂場で洗ってます😂
    ニャンちゅうさんはどうやって洗ってますか??
    本当に洗うの苦痛だから1日でも早くトイレでしてほしいですよね、、😭

• 2月11日