※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

友人に夜の訪問を断る言い方について相談です。

こんなとき皆さんどう返信しますか?
またはなんと友人に断りますか?


学生時代からの友人(独身、子なし)がいます。
2~3ヶ月に一回ペースで会って、ほぼ私の家で会ってます。

最近はお互い予定なかなかあわずでいました。

私が空いてる日にその子は仕事で21時に終わるらしく、
「仕事おわってからなら会えるけど、おわってから行ってもいい?」
と連絡来ました。

うちの旦那は夜勤の日で22時くらいに仕事へ行きます。

正直、夜はバタバタするし寝かしつけたりしたいし来ないでほしいなぁと。
日中が予定あわないなら別にわざわざ夜に会わなくてもなぁ
って感じです。


悪い子でないしむしろ会いたがってくれてるのは嬉しいから断りにくく。
もちろん夜は断るつもりですが、どんな言い方で断ったらいいでしょうか?

コメント

める

夜はバタバタしてて 会うのは難しいからまた予定合うときに!
って私は言います

⑅みにぃ⑅

夜だと子ども達の寝かしつけでバタバタしちゃってゆっくり話せないから出来れば昼間の方が助かるんだけど...。どうかなあ(´๑•_•๑)

的な感じはどうでしょう?💦

いくら友人が子どもいないとはいえ、子どもがいるお家へお邪魔するのに夜はないですよね😞

ぶーたん

私なら
夜は子供たちも寝てるから、昼間の予定合うときにしよう!
とかですかね?

ママリ

子供がいないと、子供がいる生活って想像できないですよね💦
私の経験ですが、出産の退院翌日に独身の友人から遊びに行っていい?って言われて嘘だろ…って思いました🤣断れなくて来てもらっちゃいましたが。
最近子供が夜泣きするからあやすのが大変でゆっくり話す時間とれないと思う💦日中の方がありがたい…!
とかですかね?

Hina mama💕

夜は子供寝かしたり忙しいから昼間時間が合う時がいいな~って言ってます😅

さんぴん茶

最近子供と一緒に寝落ちしちゃうから無理かも💦って言います😅

と

子ども寝るときに一緒に寝ないと←とかですかね?笑