※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり☆
妊娠・出産

食べる量は変わらないのに、2週間で1.3キロ増えた。急激な体重増加で検診が心配。

急激に体重って増えますか?食べる量は変わらないのに2週間で1,3キロ増えてしまいました。今日検診で、怒られないかヒヤヒヤしてます(>_<)

コメント

mirbo

赤ちゃんも少しずつ大きくなってますよ!

• じゅり☆

じゅり☆

そうですよね!\(^o^)/

• 2月9日
mami26

臨月に入るとお水だけでも太るって言われましたよ(◞ ๑⑈௰⑈)◞

• じゅり☆

じゅり☆

そうなんですか!?そろそろウォーキング始めようかな。。

• 2月9日
  • mami26

mami26

これから温くなってくるしいいと思いますよ(*´ ˘ `*)ウフフ♡
    お腹が張ったら休んでくださいね♪
    臨月に入ったらガンガン歩いてって言われますよ(⊙◞౪◟⊙)

• 2月9日
  • じゅり☆

じゅり☆

切迫流産に二度なってから、色々制限されていたので、少しずつしてみますね(^^♪住んでいるところが田舎で車がないと生活できないので、車に頼りっぱなしなんですよね(>_<)

• 2月9日
  • mami26

mami26

そーなんですね(◞ ๑⑈௰⑈)◞
    んじゃほんとに気をつけながらお散歩してくださいね!!(*´ ˘ `*)ウフフ♡
    私も車生活です(๑¯_¯๑)
    運動不足なんですけど……便利なんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)(笑)

• 2月9日
_____yuu

私2週間で二キロ増えたことありますよ(笑)もう開き直ってます(笑)

• じゅり☆

じゅり☆

びっくりしますよね(笑)普通に食べてるだけなのに。。

• 2月9日
まめ電球

増えますよねー(´・ω・`)
後期なんか食べてないのに1週間で1㎏とか平気であります!笑
なので浮腫とか便秘など、体重が増える要因は全て防ぐ!これに限ります。

体重が増えたからといって食べないのはベビのためにも良くないので‥
怒られるの嫌ですよねー(´・ω・`)

頑張ってくださいね(^^)

• じゅり☆

じゅり☆

風邪ひいてたんですが、お腹はすくんですね〜(。-_-。)そう思うと栄養あげなきゃって思いますが、何食べても太ります(笑)

• 2月9日

わたし上の子の産前1週間で3キロ増えました笑
そんなこともあるもんです笑

• じゅり☆

じゅり☆

えぇー!3きろ!恐ろしいです(>_<)気を付けなきゃ。。

• 2月9日
k(●´ー`●)y01

私も2週間で1.5キロ太りましたー( ´△`;)
最近、頑張って食べる量コントロールしても体重減らなくなったので、諦めモードです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私は次の健診2週間後なので後何キロ増えるんだろ…って心配です(。•́︿•̀。)

• じゅり☆

じゅり☆

ですよね!炭水化物減らして野菜やお魚などを中心にしても太ります。わたしも次また2週間なので、ひやひやです。

• 2月9日
にこちゃん

わたしも今までマイナス1キロだったのに
6か月入ってから2キロも太りました…明日検診が怖いです😂💥

羊水や赤ちゃんの重さがあるのでまあ仕方ないか!と気にしないようにしています😁🎶

• じゅり☆

じゅり☆

たしかに、赤ちゃん急激に大きくなってたので、それもあるのかなって思いました!

• 2月9日
まろ★

私は2週間で2、3キロ太りますが、健診前日の夜はサラダだけで水分もなるべく少なくし、出すもの出して、朝食べず飲まず健診へ
とりあえず体重計るまで我慢で計り終えたら水分とってました~😄
で、増えても500㌘くらいでした笑

どーしても落ちないときは、最近ちょっと便秘ぎみで~
で誤魔化します✨

• じゅり☆

じゅり☆

わたしも前日、かなり気をつけて食事してますが-200グラムぐらいです(笑)今日便秘なんですー。って言って逃れました(笑)

• 2月9日
サリー

わたしも妊娠中期、3週間で4キロ太って看護師さんにびっくりされた事があります。(笑)わたしは妊娠後期に入ってから胸やけすることが多くあまりご飯が食べれなくなってきて、体重が増えなくなりました^ ^しかし妊娠中は体重増えることはあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!赤ちゃんが成長してる証拠ですし♡太りすぎは出産の時良くないって聞きますが、看護師さんには元の体重プラス12kg位が理想ですと言われましたよ!

• じゅり☆

じゅり☆

プラス12キロなら産むまでに抑えれそうです(^^♪

• 2月9日
ひなママ

増えます増えます✨
私も検診で毎回ヒヤヒヤです💦

• じゅり☆

じゅり☆

ヒヤヒヤしますよねー。前日はもう憂鬱です(笑)

• 2月9日
y

私も今日検診です(^O^)
体重、怒られないかヒヤヒヤですよね(笑)体重管理しなきゃとわかってはいるのですが、どうしても食べてしまう、、、( i _ i )最近は、蒟蒻ゼリーを常備して、小腹がすいたら食べるようにしています(笑)

• じゅり☆

じゅり☆

なるほど!こんにゃくゼリー!わたしは仕事中、飲み物しか飲めないので完食はないんですが、なぜか太るんですよね〜。来週は糖の検査でサイダー飲むので、甘いものには気をつけなければ。。

• 2月9日
R

わたし今日健診でしたが、2週間前から2.8キロ増えてました〜(°_°)💦 やばいです。。落ち込みます。。でも、便秘も原因かもしれません💦

• じゅり☆

じゅり☆

便秘って大きいですよね!わたし今日検診で便秘のせいにしました!(笑)

• 2月9日
  • R

R

わたしも便秘が便秘がって言って薬もらいました!体重減るといいなぁ。。

• 2月9日