※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

友人の赤ちゃんが産まれたので病院に行きたいけど、何を持っていけばいいかわからない。赤ちゃんが食べられるものを教えてください。

友人の赤ちゃんが産まれたので病院に行こうかと思うのですが、なにか食べ物を持って行ってあげたくて。。でも何が食べれるのかわからず(T T)わかる方アドバイスください♡

コメント

まーや

ジャンル間違いました…すみません(笑)

るぅーママ

病気じゃないので何でも食べれると思いますよぉ‼‼
個人的にはフルーツが嬉しかったです♡笑
でも、1番はママが食べたいモノがいいと思うので聞いてみてはいかがですか⁈
お役に立てなかったらすいません(;´・Д・)

まほ*みずほママ

私は、マックを買って来てもらいました笑
聞いてみるのが1番ですね( • ̀ω•́ )✧

ゆみ*

産後なので何でも食べれます(^^)
が、ケーキやドーナッツ等は、お乳を詰まらせる原因にもなるのでNGかと…
一口サイズで、すぐ摘まめるような果物(今ならイチゴとか?)は嬉しかったです*
食べすぎると身体を冷やしますが…(>_<)
あと、飲み物の差し入れも嬉しかったです。

小腹が空いて、クッキーなども摘まんでましたが、体質によっては、やっぱりお乳を詰まらせる原因に繋がるそうです…

姉の出産の時は
ゼリーやフルーツを持って行きましたよ(о´∀`о)

ともも。

私はイチゴが嬉しかったです〜。自分じゃちょっと買えないお高めのやつとか(^^)
一口でつまめるし!
もしくは、カットフルーツでも!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は毎回、出産祝(お金)と飲み物持ってきます☆
病院によって冷蔵庫が有料のところもあるし、生物はすぐ痛むし、日持ちするお菓子も考えたことあるんですけど、母乳の場合だと血糖とかおっぱい詰まるの気にする人もいるかと思うので出産祝と飲み物です☆
でもなるべく本人が来てほしいと言わない限り病院には行かないです!出産後ってやっぱり体力キツいと思うし、行くとしたら出産後三日後のお昼ご飯以降ぐらいに行きます^^
その時は上に書いたもの持ってきます☆
でも私の場合は退院後落ち着いたらお家に行くことのほうが多いかな♪たんぽぽ茶とかのセット持ってってます♡

私が出産した病院はとにかく食事の量もあったし、いろんな方から差し入れあって食べきれなかった経験があります(>_<)
ご友人に一回聞いてみるのが1番かと思いますよ♡
プリン、ゼリー、ケーキ、お饅頭、フルーツなどを頂きました\(^o^)/

poco

私は産後、助産師さんからケーキやフルーツ食べ過ぎないでって言われて、最初は真面目に食べずにいました(^_^;)今は食べてますが!糖を摂りすぎると、質の悪いおっぱいになると…まぁあくまで摂り過ぎなければいいので、いいとは思います!私は簡単に出せるティーパックとかもいいかなって思います☆母乳出すのに温かい飲み物たくさん飲んでたので(>_<)

とも

私も飲みものの差し入れ嬉しかったです*\(^o^)/*

しーちゃんママ

私は夏だったのでカットしたスイカはめちゃくちゃうれしかったですー。
みなさん仰っていますが、イチゴとかフルーツがいいと思います。でもナイフがなくて食べられるように配慮は必要と思います。
でも一番は何が食べたいか聞けるといいですね!

れおん♡

母乳だと喉がすごく渇くので、飲み物が嬉しかったです♡食べ物なら…夜中にお腹が空いた時片手でつまめる様な物ですかね(*´艸`*)

koumama☆

個人的に
甘いもの嬉しかったです( ´^` )♡