※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい。家事や育児、仕事に追われている中、新しい友達を作る不安がある。でも家族がいることに感謝し、前向きに考えようとしている。同じような状況の人はいるか心配。

私にとっての友達は二人しかいません…数ヶ月に一回会うか一年に数回メールでやり取りするだけです。
それで恥ずかしいとは思いませんが
数ヶ月に一回会う友達も県外に行くらしくついに遊ぶ友達も会わなくなることになりました😅
これから食事とか遊ぶ事のできる友達が自分にできるのか不安になりました…
今は家事&育児におわれこれから仕事にも復帰してやることは沢山ありますが
少し寂しくなりました。
今住んでいる所にも旦那さんの地元なので知り合いもいなければ友達もいない
話すのが上手でもないから作ることもできない
でも私には娘もいるし旦那さんもいる
そう思って不安にならないようにしよう!って思ったりもしています
私みたいな方はいるのでしょうか
何だか訳もわからない文章で申し訳ありません💦😥

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は友達0ですよ〜😆(笑)
今住んでるとこも地元から車で6時間離れてます🤣
私は妹2人と仲良しでよく遊んでるので友達居なくても困ったことがないです🥺
人付き合い面倒くさくて😅w

もかもか

私も友達少なくて、遊んだりしてるのは1人です😂
妊娠のタイミングで旦那の地元に引越したり仕事辞めたりしたので、全く友達作る機会がありません💦
私の実家が電車で1時間ぐらいなので、よく帰って息抜きしてます!!
幼稚園入るまでママ友もできないなぁって諦めてます( ◜௰◝ )笑

みんと

わたしも似たような感じになります😂
元々連絡とる友達、遊ぶ友達は
本当に少なく、しかも妊娠してから
気を遣われてるのか誘われなくなりました😢
旦那とは遠距離のため、
出産して落ち着くまで別居婚なので
出産して旦那の方に引っ越したら
土地感もなく、友達もいない
正直不安です(><)💦
都内なので余計にです😂💦

旦那は、俺の友達の奥さんと
ママ友になればいいよー!と
言ってくれたのでそこに期待しようと
思ってます!
旦那は11個も歳上なので年齢前後違うことになりますが😓

もも

私は親友と呼べる人は1人もいません!
自分から距離を置いてしまった感じではありますが、地元を離れてそもそも会うこともまずないしと割り切っていました
そして私自身もプライベートも旦那と充実していたのでそれでいいかなと思っていました
が、ここに来て旦那とは離婚前提で別居し地元に帰っても連絡取り合う人もおらず孤独にかられています
とはいいつつ息子がいるのでほかは何も望まないしむしろいろんな付き合いがあると子供との時間が減るのでこれでよかったって思ってます!

いっくんmama

私、大学から地元離れて県外にいたので、県外で出会った人たちと仲が良く、逆に地元には仲が良いと言える友だちは1人しかいませんでした。
一昨年地元に戻ってきたものの、そのたった1人の友だちも去年の秋に県外へ行ってしまい、地元にいながら友だち0です😂
主人は逆に県外に来たようになるので、職場の人以外知り合い居ませんが、主人の方が会社の人と飲みに行ったりしてて、どっちの地元だよって感じです(笑)
ちなみに、私は友だち居なくても、主人や両親と休みの日にお出かけするだけで十分というか...むしろ子ども産まれて、ママさん付き合いとか始まる方が恐怖です😭😭😭

マミムメイモムシ

わたしは友達いませんよ!
娘の幼稚園でママさん達と話したりするくらいです!

でも寂しくないです!

主人と子どもさえいれば
全然いいです!!