※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

おっぱいからの黄色い分泌液に続いて血の混じった液が出て心配。毎日のおっぱいケアが原因か、病気か不安。次回検診で相談を。

おっぱいの悩みです。。。
妊娠5ヶ月の時にはすでにおっぱいから
黄色っぽい分泌液が出ていました
助産師さんにも20週ぐらいから、
「胸の血管すごいね!赤ちゃん生まれてきたら
たくさん母乳出そうないいおっぱいしてるね!」
と今までずっと言われてきました。

お風呂でマッサージしたり
おっぱいしぼってすごい出るな〜と確認してみたり
お風呂上がりには保湿クリーム塗ったり
ほぼ毎日しているのですが、
昨日お風呂の時におっぱいをしぼっていたら
黄色い液が少し出てきた後に
血の混じった?茶色い液が出てきてしまいました。
そのまましぼってみると本当に血に近い
薄い赤色の液が出てきました。

これは何かの病気でしょうか?
毎日おっぱいは出した方がいいのかと
思ってしぼりすぎていたのでしょうか?

関係ないかもしれませんが胸が急に
大きくなりすぎた為か、肉割れでバキバキです。

次の検診の時に先生に言ってみようと
思っていますが心配すぎるので質問させてください。

コメント

初めてのママリ🔰

母乳は血液から作られてるので、そのせいだと思いますよ😊💡

coco

母乳はもともと血液から作られているので、心配ないとは思いますが…心配ですね😔😔
でも私も出産後に出た母乳はかなり黄色かったです!!出だしめは黄色がかったものが多いから気にしなくて大丈夫と言われました!

トミカ

それだけ乳腺開通していたら
無理に絞らない方がいいと思います😢
病院で絞るように言われたのですか?
私の病院では37週過ぎるまでは乳頭の刺激や絞る事はしないでと言われてました😢

母乳は血液からできてるので、単純にまだ産まれてないから、母乳ができる前の血液だと思いますが、、心配なので、健診で聞いてみてください。

もうすぐ生産期なんで準備ができてきたから、だと思います。
私もスイカみたくなりました。
私と同じタイプで、マッサージしなくても、おっぱいよく出るタイプだと思うので、あまり触らない方がいいと思います😢

deleted user

母乳は血液から出来ると言いますし、母乳になる前のものですかね?
でも怖すぎますね…

私なら検診前に母乳外来だとか行くと思います😵💦