※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が四つん這いで手足を前に出し、前後にゆらゆらしている状態で、ハイハイしたと言えるかどうか気になっています。育児日記に書くために悩んでいます。

「ハイハイできた!」はどんな状態になれば、できたと言えるのでしょうか??
修正6ヶ月の娘です。
最近お尻を上げて四つん這いで遊ぶことが増え、一昨日手足が1歩前に出ました😊
1歩出たあとはもう片方の手足を出すことはなく四つん這いで前後にゆらゆらしてたのですが、これはハイハイしたと言えると思いますか??

いそいでいるわけではないのですが、育児日記にハイハイできた日等書く欄があるので、どうかなーと思って😊

コメント

re.mama

ハイハイ出来たって私が思ったのはホントに突然前に3、4歩数すすんだ時に記録しました😊

• もくら

もくら

やっぱりもう少し進んでからですよね!
    ありがとうございます〜😊

• 2月4日
り

私なら両手足を使って進んだらカウントですかね😊

• もくら

もくら

両手足使ってこそ!ですよね〜!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
みと

とっっても微妙なとこですが、わたし的にはまだですかねー
もう数歩前に進んだらできた日にすると思います😊

楽しみですねー❤️

• もくら

もくら

本当に赤ちゃんの成長ってはやくて、毎日楽しみです♡♡
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月4日