※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

旦那が初めて娘を見てくれる機会があり、義母に預けたくないが不安。旦那にも預けたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が初めて娘を見ててくれると言い出しました。
温泉でも行ってくればー?と。
その間、義実家に娘を連れていくそうです。
近くのショッピングモールに行ったりしようかな、と言ってました。
今まで1時間でも一人で娘を見てたこともないし、
寝かせたこともないし、義母に預けたくないし…
でも旦那には預けられるようになりたい!!
どうすればいいんでしょう…義母に好き放題娘と遊ばれるのが嫌です!!!!

コメント

もくら

ありがたいし嬉しいけど、目の届かない義母のところにお子さんが行って何をしてくるかわからないのは心配ですよね( *_* )わたしもちょっと嫌です( *_* )
義実家に連れて行かないで旦那さん1人で見てくれてたらいいんですけどね。。

いつも義実家にお世話になれるわけでもないんだし、パパと2人のお留守番でもっと仲良くなれるかもよ〜!
って言ってみる…とか?
うーん。難しいですね( *_* )

• みち

みち

そうなんですよね…
    預けたことないから不安なのでやっぱりやめようかな…😞

• 2月4日
  • もくら

もくら

みちさんが良いのであればそれでもいいかもですが、たまにはゆっくりしたいですよね( *_* )
    下の方の回答見てぞっとしました( ;∀;)

• 2月4日
まま

気を付けてー!
うちの姉が義母に預けたら、勝手に魚肉ソーセージや菓子パンを食べさせる、泣いたらお菓子を与える、ライターを渡す、ゴミ袋45Lの中に入れて遊ばせる
など、危険な事ばかりしてました。

• みち

みち

えー!お姉さんのお子様はおいくつだったんですか!?
    勝手に食べさせるとかありえない…😵

• 2月4日
ゆきんこ

まず、自分ひとりでお世話できるようにしろよ、って感じですよね😒😒
私も、旦那と子供が2人っきりになったら絶対そうなる!!と思って預けたことないです!!

ママリ

私は散々な目に合いました😅

一歳なりたての時に勝手にケーキを食べさせたり、ご飯前にお菓子与えたり、麦茶しか飲ませてなかったのに緑茶飲ませたり、チョコアレルギーやのにチョコあげたりと💢

さすがにきれて手紙まで書きました 笑

ゆうたも

きっと義母さん、遠慮なく遊びたいからみちさん抜きで出かけようよって旦那さんに言い出したんですよね…

旦那さんが危険な事とか分かっていて義母の暴走をきちんと止めてくれるならいいんですけどね(´・ω・`)

うちの義母はすぐ暴走するので預けるのは一生ムリです🙌笑

はじめてのママリ🔰

友達が娘ちゃんと2人きりでお出かけした日からすっごいパパっ子でベタベタらしいよー😆って言います!笑