※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
家族・旦那

今、私の体調が悪かったのもあり、車高速使って2時間半ぐらいの距離にあ…

今、私の体調が悪かったのもあり、車高速使って2時間半ぐらいの距離にある実家に帰って来てます。

娘が人見知り&場所見知りで終始ギャン泣き、泣き疲れて寝ても布団に置いた瞬間またギャン泣きの繰り返しが3日ほど続いて、ようやく慣れました😭

そして、今週の土曜日に主人が迎えに来てくれると言っていたのですが、金曜日も休みなのでその日に来て、義実家に私と娘も一緒に泊まって土曜日に帰るとか言い出しました。(主人も同じ出身地です)

って言うかそもそも何も聞いてないし、お風呂どうすんの?とか、またあの人見知り&場所見知りでギャン泣きされるの?とか考えてしまって、行きたくないと言ってしまいました。

確かに、向こうの家には退院した時とお宮参りの時ぐらいしか帰ってません。義父も娘に会いたいだろうとは思うのですが、お風呂入れるのも主人はやった事ないし、私が裸のまま上がってくる訳にもいかないし、もてなすのが大好きな義父なので、ご飯の時にご馳走とお酒を振る舞ってくれるだろうから、絶対主人は飲んでイビキかいて寝てるだろうなと言うのが目に見えています…。
で、こっちは慣れない場所でギャン泣きしてる娘を必死にあやして、義父達に迷惑かけないようにと思って疲れるに決まってます。

こう言うと、俺の実家に泊まりたくないみたいとか言われました。
そう言う訳じゃない、じゃあお風呂入れて、お酒も飲まずに娘をあやすの一緒にしてって言うと、そこまで出来ないからじゃあもういいと言われ、電話も切られました。

行った方がいいのはわかってるけど、なかなか気乗りしないです。
ちなみに義母は亡くなっているので、義実家は義父と主人の妹の2人暮らしです。

コメント

かお

ゆかりんさんに同意見です。
あやすのは結局母になると思うのでおっしゃってる通り疲れるのが目に見えてます󾭛

• ゆかりん

ゆかりん

やっぱりそうですよね😭帰りにちらっと寄るぐらいならいいんですが…

• 2月4日
ぽぽ

体調は大丈夫ですか??
泊まりたくないに決まってますよね💦💦しかも、お世話手伝ってほしいって言うと、じゃあもういい…って!
手伝う気なかったんですかね??
帰りに少し顔出すくらいで充分だと思います!!
泊まるなんて、ゆかりんさんにも負担になるし、娘さんも可哀想です💦

• ゆかりん

ゆかりん

体調はおかげさまで、実家に帰って来て良くなりました😊
    ただ、やはりまたあのギャン泣きを聞かないといけないのかと思うと、また悪くなりそうです笑
    主人も私が行きたくないって言ってしまったので、売り言葉に買い言葉みたいな感じになってしまったと思います。普段は、お風呂上がりのお世話なども手伝ってくれるので💦

• 2月4日
ひとぴ

ゆかりんさん、体調悪いんですよね?そんな時に赤ちゃんがギャン泣きするのがわかってるところに行って、それをあやすのは出来ないって言うなら行く必要ないと思うんですが...。
あたしは義実家には行きたくないので、正月とか特別な時以外は旦那と息子で行ってもらってあたしは一人の時間満喫してます(笑)

• ゆかりん

ゆかりん

体調はおかげさまで、実家に帰って来て良くなりました😊
    娘と主人だけで行ってくれるのが一番ですよね笑
    義父もいい人で嫌いではないんですけど、やはり気を使うしおしゃべりが好きなのでずっと喋ってくるので疲れるんですよね😭笑

• 2月4日