※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那との会話が減り、否定的な反応や共感がないため、話すことに無駄を感じています。話した内容を覚えていないことも問題です。

旦那と会話が少なくなった、話してもムダだと思うようになってきました。

というのも話してもすぐ否定されるし共感してくれることもない。
理屈ばっかりで話も面白くない。
よくある話ですが男と女は一生分かり合えないってやつですよね😂

あと話したことを覚えてないです。
前にあったこと、話したことを言っても覚えてないので話すだけムダな気がしてきました。
しかもそれを悪びれる様子もなく。

ホントに必要なことの報告くらいしかしなくなりました。
でもそのことも後から覚えてないから厄介です。

コメント

カンカン

なんとなくわかります😅
うちはもともとお互い口数少ないですが、さらに話す気もなくなってきたような💦本当に変なプライド?があって、なにかにつけて否定から入ったり、共感してくれてるつもりでもまわりくどい😅
結局男女はわかりあえないものなんですけどね(笑)
覚えてないことも多いですね~アルアル。その都度必要なこと最低限しか話しません💦

  • みゆ

    みゆ

    同じですね😭
    うちもお互い口数少ないですが最近ではもう何考えてるか分からない状態になってきました💦
    面白い話があって共有して欲しくて話しても「○○ってことか」と的外れな結論でまとめられたりします😂

    • 2月5日
deleted user

分かりますー。。
理屈ばっかりだとつまらないですよね😹
ウンチクとか理屈とかばっかで、しかも何回も同じ事言うし…
前に聞いたわ…って感じです。
初めて聞いたかのように返答するけど受け流してます😂

  • みゆ

    みゆ

    前聞いた話もしますね😂
    それも人の話聞いてないのと同じで話したこと覚えてないんでしょうね。
    私はもうそれに対して返事もしません😂

    • 2月5日
まにゃ♡

めっちゃわかります……

うちは旦那が無口だし感情的なタイプではないので私まで暗くなりました
暗くなるというか、話しても、
(﹡ˆˆ﹡)へー!
とか言われないんだろうな思うと
おなじく、話したくなくなりました
相手の顔色声色がどんなんか、わかるからです
イライラしてきます
(﹡ˆˆ﹡)へー!そうなんだ!
ってただいってほしいときに
…あー
だの小さい声で返事されたらただムカついてしまい話すのもめんどくさくなりました(笑)(笑)終わってますね🤣

  • みゆ

    みゆ

    ほんとに、話しても大した反応ないだろうなと思ったら話す気なくなりました😂
    それだけ?って反応しますよね!
    感情ある?って聞きたくなります😂

    • 2月5日
ナチョス

わかりますわかります!!
うちはやたらおしゃべり野郎でひたすら喋ります(主に自慢話、仕事のお客さんの愚痴話、金の話)とにかくつまらないんですよね。そのくせ私が何かしゃべると否定してくるからさらにつまらない。
こんな男なら無口で寡黙な男と結婚した方がよかったと思います。

  • みゆ

    みゆ

    おしゃべり野郎も嫌ですね😂
    私はおしゃべりな男が嫌だったんですが旦那は大事なことも話さないから何考えてるか分からないのでそれはそれでイライラしますよ😂
    そのくせウチも同じで愚痴とかは饒舌になりますね!💦

    • 2月5日