※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

2歳の息子が画面を見ると目をシパシパさせる症状が気になります。同じ経験をされた方いますか?

2歳の息子です。下に妹ができた辺りからチックのような、目をシパシパ、ぱちぱち、まばたきに力を入れたりをします。よくあることだと知っているのですが、うちの子はなんだか携帯の画面やテレビを見るとそれが酷くなります!!これが気になって気になって仕方ないです、、同じようなこと経験された方いませんか??( ;꒳; )

コメント

5歳男の子、2歳女の子居ます。
同じく下の子が産まれてから、
チック症状が激しかったです。

スマホは見せてなかったけど、
テレビの時はパチパチパチパチ…
あと、ご飯食べてる時が酷かったです。

治って、再発して、治って、再発して、
ようやく無くなってきたかな?って感じです。

気になるお気持ちはものすごーーーーーく分かるのですが、
息子さんはいろんな気持ちと戦ってるので、絶対に瞬きについて触れないであげてくださいね😌

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    やっぱり治って再発しての繰り返しなんですね、、うちも今2回目で、また始まった、なんで?!ってなってたところです。。
    テレビの時酷かったんですね!?
    はい、触れないように、触れないようにって思います💦
    でも大好きなのがそういうテレビとかで、見よう見ようとするんですが、とっても酷くなって、眩しそうに痛そうに本人も気が悪そうにするくらいで、もうおめめ痛いからやめようってなっちゃいます😰 そういうの無理にやめさせると余計怒って本人に気にさせるんじゃないかと思ってどうしたらいいのかと悩みます💦💦

• 2月5日

退会ユーザー

ものすごく分かります😭
    2回目の時はものすごくショックでした😢
    治ったんじゃないの?!
    私ダメママ?!
    みたいな感じで結構凹みました😥💦

テレビ大好きなら取り上げるとかわいそうかなぁと思うので、
    「お目目が疲れるから○分だけにしようね」
    ってお約束させるのはどうでしょうか?
    お約束守れたらで
    「さすがお兄ちゃんだね~」
    って褒めたりとか😉

うちもお手伝いさせたり、こっそりご褒美あげたり、褒めたり、なんやかんやしましたが、
    結局本人の気持ちの整理がつくまで見守ってあげるのが一番良いのかな~と思いました😌

• 2月5日