※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝のパンのおかずにオススメのストック食材はありますか?現在はシチューやミートソース、スープ、卵焼き、冷凍カボチャ、さつまいもを使っていますが、レパートリーが少ないので教えてください。

1歳2ヶ月の娘の朝食について。
朝はほぼパン食なのですが、朝のパン食のおかずにストックできるようなオススメの物ありますか??

良くストックで作るのはシチュー、ミートソース、スープ卵焼き。あとは冷凍カボチャやさつまいもを切って出したりしてます。
レパートリーが少ないのでオススメな物教えてください。

コメント

むん

野菜ですかね😊
にんじん、ブロッコリーはレギュラーです!
ストックではないですが、卵を湯煎で茹でてオムレツにするのに今ハマってます🥚笑

• ままり

ままり

にんじん、ブロッコリー食べてくれるんですね?うらやましい!うちは単品だとベーっとされてしまいます😭
    湯煎オムレツ始めて聞きました‼️

• 2月5日
  • むん

むん

ブロッコリー嫌いな子多いですよね😂
    湯煎のオムレツ、ポリ袋に溶き卵入れて茹でるだけなので味噌汁のついでとかにやると超時短です😊お子さんが卵お好きだったら、溶き卵にブロッコリーとかポロポロにして混ぜて作るとか…!わたしはよくやります!

• 2月5日
遥ママ

うちも朝はパンあげてます(*^^*)
ブロッコリー、にんじん茹でてストックしてます(*^^*)

手抜きでメニューはだいたいいつも同じ……
パン・野菜・果物・チーズorヨーグルトです😅

• 遥ママ

遥ママ

かぼちゃと豆腐のおやきもストックしててそれ出したりもします(*^^*)

• 2月4日
  • ままり

ままり

野菜単品で食べてくれるのうらやましいです。
    かぼちゃ大好きなのでおやき作ってみようと思います😊

• 2月5日
chel**

刻んだ野菜とひき肉などをたっぷり入れたオムレツを常備してます♪

中身の野菜を変えたり、ひき肉をツナやしらすなどに変えてます💓

• ままり

ままり

具沢山オムレツいいですね😀
    冷凍保存ですか?

• 2月5日
  • chel**

chel**

もちろん、大量に作って冷凍してます💓

朝食は大体パン、野菜スープ、そのオムレツみたいな感じです😂

• 2月5日
しーまま

うちは本当に好き嫌いが多いので、パンのおともに添えるとほとんど食べてくれません😂
蒸しパンやパンケーキの中に入れたり、ツナサンドや卵サンドにして間に挟んであげたりすると食べてくれるので、それ+野菜スープ、果物って感じですね💦

あとは枝豆やミックスベジタブルをただ解凍したものだと、つまんで食べてくれたりします😅