※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに頭の向きを変えても、同じ方向を向いてしまうことが気になります。これは普通のことでしょうか?

同じ方向ばっかり向いて寝ていると頭の形悪くなるっていうので反対向け用としても全然向いてくれずすぐ同じ方向向いちゃうんですがどの赤ちゃんもそんなもんなんでしょうか😢

コメント

向き癖ってありますよね!
娘は左ばかり向いてます。
気休めに頭の形が良くなる枕を使ってます🥺

• ぴょん

ぴょん

息子はずっと右です😂
    私は美容院など行くといつも頭の形いいねぇって言われるんですが母はどうやったんだろうと思いますね😂

• 2月4日

そんなもんですね!(笑)

ねんねの時期が終われば自然と形は治ってきますし髪が生えれば目立たなくもなります👍

• ぴょん

ぴょん

そうですよね!!

• 2月4日
あんぱんまん

そんなもんです笑
光の方向とか、お母さんがいる方向、抱っこの向きとかで同じ方見ちゃいます。
3ヶ月くらいまで絶壁でしたが、首がすわったら両方向くようになって、絶壁なおりました🙌

• ぴょん

ぴょん

治るんですね!!

• 2月5日
ママリ

向き癖ありました😭私側を向いていたので、私の寝る場所を反対にしたら反対向くようになりました!それでも、頭の形気になるくらい悪かったんですが今、1歳ですが、重力なのかかなり綺麗になりました!😹

アオハル

うちは、二人とも頭、絶壁です😱
寝ている時に反対側とか枕をやっていましたが、嫌がって元の位置に戻ったり、私が疲れてしまいやめてしまいました💦
友だちにも可哀想とか言われすごい気にしていました😭
保健師さん曰く、寝返りしたり、起き上がっている時間が長くなるとまた頭の形変わるよ😃二人はもしかしたら、遺伝かもしれないね☺と言いました☺
ちょっと気が楽になりました☺

くま

癖のついてる逆の方向から声をかけたり、一緒に横になってみたりしてはどうでしょうか?🤔

娘はそれを続けたら数日で反対も向くようになりました😓

ゆぅぴぃ

うちもそうでした。

生まれて間もないから
仕方ないかと…

うちは、布団の位置変えましたよ!

りぃまま

息子は右ばかり見てて変形してきてます(T ^ T)
なので、ぐっすり眠る夜だけは出来るだけ左を向くように背中にぬいぐるみなど入れてます。

麗

向きグセありますよね!!
ウチは右向きで、少し頭の形が変になったので、頭の形が良くなる低反発の枕を買い今でも使ってます。
そのおかげかどうか分かりませんが、息子の頭の形は褒められるほどです😂