※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の受け入れが実家の関係で難しい理由が気になる。他の友達は受かったのに自分だけが落ちたことが気になっている。

保育園落ちた😢
フルタイムだったんだけど実家が自営してるからそこで働く予定だったけど実家が勤務先だから落とされたのかなぁ。。
申請出すときに勤務先が実家なら実家でみてもらえないの?と聞かれ、両親も働いてるのでみられませんと言ったのにそれでもやっぱり実家って場所なだけで難しいのかな?
他のお友達は受かったけどうちがだめな理由が気になる😭
やはり実家ってのが1番でしょーか。。

コメント

ポイントだからそんなことは無いと思いますが、、、
りんごさんは内定だから育休中の人よりは点数低いからとかじゃないですかね??

• ママリ

ママリ

たしかに育休中の方が点数高いんですよね💦
    じゃあそこですね😢

• 2月4日

退会ユーザー

私も父親の自営の店で働く体で応募しました🙌
    自営だからと言うことでのマイナスはありません!!
    育休中のフルタイムが1番点数高いからそういう人が沢山いたんでしょうね😭

• 2月4日
ままり

勤務時間の長さはどうでしょう?
あとは、フルで働いてた所をやめられてご実家に職場を替えられたと言うことですかね?🤔ということは、育休中ではないということも要因かもですね💦
あとは、外の職場でなくご実家なら、どの時期からでも働けるだろうから(良い意味で待ってもらえる)、というのも要因かもしれません💦

• ままり

ままり

基本はポイント制ですが、同点の人がいれば細かい環境も考慮されるはずなので…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

フルタイムで8時間でした💦
    そうです!
    妊娠と同時にやめてしまったので実家にというかんじです!
    やはり育休中の方のが点数高いんですね😅
    2次募集申し込みます😭

• 2月4日
  • サカママ

サカママ

どの市でも点数表記が公開されているはずですよ。一度確認なさった方が良いかもしれませんね。思わぬところで加点減点があるかもしれませんし、見直せるところもあるかもですよ!!
    保育園を申し込むにあたり、自分が何点あり、前年どれくらいのボーダーラインだったか、なども今はすぐにわかりますので、ぜひ。

• 2月4日