※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
子育て・グッズ

お風呂で沐浴しているけど、寒いので大人用のお風呂に入れずにいる。沐浴の方が楽だと感じている。他に同じような人はいないか心配している。3月からはお風呂に入る予定。

批判コメントはなしでよろしくお願いします、
ごめんなさい(_ _;)

皆さんちゃんと大人用のお風呂にもう入れてますよね?
お恥ずかしながらうちは未だに沐浴です。

理由は、冬のお風呂場がさむい!!条件は背圏の皆様と同じなのに何言ってんだって思われるかもしれませんが、前に何度か浴室で一緒したのですがやっぱ寒い。沐浴より一緒にお風呂の方が楽って皆いうけど、確実に沐浴の方が楽って思ってしまっています😅

沐浴で身体ホカホカで気持ちいいのかニコニコだし…3月からはお風呂に一緒にしようと思うけど…未だに沐浴ってうちくらいなんだろうなぁ………

さすがに…同じような人…いないよなぁ…

コメント

ミニちゃん

1ヶ月から普通のお風呂入れてます👶🏻うちも寒いので浴室は暖房つけてます💧

• ぷぷー

ぷぷー

さむいですよね〜!

• 2月4日
R

うちもきっとその頃になっても
ベビーバスですよ😂
理由は旦那がいないので私ひとりで全てをしなくてはいけないので一緒に入るより沐浴の方が楽だなぁと思ってまだ大きいお風呂に入れたことないです笑

• ぷぷー

ぷぷー

お仲間いて良かったぁぁぁ!!

周りが皆一緒のお風呂なので近所のママ友には何となく言いづらくてベビーバスなの言えてないんですが、ママリなら許されるかな〜ってつぶやいちゃいました(笑)

ベビーバス思ったより使い勝手よくて…😂

• 2月4日
  • R

R

私も言えないです😂笑
    私全然要領良くないし器用でもないので大きいお風呂に入れる方が大変で怖いので入れてません笑
    お風呂用バウンサーに乗せて身体洗った後ベビーバスにチャポンってしてます😆✨
    身体暖まれば大きいお風呂もベビーバスも変わらないかなって思っちゃって笑

• 2月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

お風呂用のバウンサーなんてあるんですね!!!検索してみます!!

• 2月5日
ホッカイロ

批判とかじゃないんですが、なにが恥ずかしいんですか?!😳
ぷっきゅうさんがお風呂より楽だと感じでお子さんも温まってご機嫌なら良いじゃないですか!😊💓
無理に大人と同じお風呂にいれる必要全くないと思います◟́◞̀✨

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!!そう言ってもらえて良かったです😂

いや…なんというか、周りの皆さんがお風呂一緒に入っていて自分しかいなかったもので…😅

• 2月4日

1歳くらいまで沐浴だったってママリで見た事あるし、それぞれ家庭のやり方があるし、よそはよそなので気にしなくていいと思います😊

うちは1ヵ月から浴槽いれましたが、1人の時は2ヶ月頃まで沐浴でした。それからはなんとなく一緒に入ったけどやっぱ難しくて慣れるまで大変でしたしやりやすいやり方でいいと思いますよ😊

洗ってない訳じゃないですし!笑

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます❤
    1人のときも楽だし、娘もご機嫌なのでいいかな〜て思っていまだに沐浴でした😀

あー!なんかスッキリしましたーー!!

• 2月4日
ママリ

うちもギリギリまでベビーバスで入れてましたよ😊
お風呂は旦那の仕事なので、6ヶ月ぐらいまで夜勤の日はベビーバスで沐浴させてから仕事いってました😊

• ぷぷー

ぷぷー

ギリギリは6ヶ月くらいですか??

お仲間いてなんか安心しましたー😂

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊
    6ヶ月過ぎ頃から暴れ出して無理になってきたのでやめました。
    私は一緒に入るより、ベビーバスの方が楽でしたよ😊

• 2月4日
りな

うちは上の子も下の子も2ヶ月までベビーバスで入れてました😅さすがに狭くなり、普通のお風呂に入れるようにしました!寒いのわかります。なので、入る前にヒーターで温めてます!

• ぷぷー

ぷぷー

寒いですよね💦
    やってみたけど脱落してベビーバスに出戻りました(笑) 
    大きくなってきてバシャバシャするようになってきたのでもうすぐ卒業かもですが😂

• 2月4日
パピチー

沐浴でママが大変じゃなく、お子さんもしっかり温まれるなら良いと思いますよ😊
むしろ大きくなって来ると片手で支えるの大変だと思うので、凄いと思います✨

• ぷぷー

ぷぷー

大きくなってきたな〜〜!ってお風呂でとても感じます(笑)

座れるようなベビーバスなので支えなくてもお風呂に座れるのですが、生まれたては支えないと溺れそうだった我が子が支えなくても座れるなんて…と思うと成長をとても感じます😂

• 2月4日
ままり

沖縄です。
大人自身も湯船に浸かる事自体しないので、
娘は今もベビーバスで沐浴してますよ〜^ ^

• ぷぷー

ぷぷー

沖縄は湯船につからないんですか!?はじめてしりましたーー!!

• 2月4日
はじめて🔰のママリ

沐浴でも、しっかり身体温められればいいんじゃないですか( ¨̮ )︎︎❤︎︎
うちの子は沐浴バスでは、子どもが大きくなって、身体温められなくなったので、3ヶ月ぐらいから一緒に入るようになりました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• ぷぷー

ぷぷー

子どもの大きさで卒業ってことでいいですかね!😂
    あーつぶやいてよかったーーーー!!なんかスッキリー

• 2月4日
mameko

一緒に入る方が楽というのは腕がしんどいとか沐浴槽を洗わないといけないとかそういう理由じゃないですか🤔
ぷっきゅうさんとお子さんがその方がいいなら全然沐浴でいいと思いますよ🤗私は頭を支える腕がしんどかったので2カ月から一緒に入りましたが、待出せてるのに気を取られ、自分を洗えた気がしませんでした。笑

• ぷぷー

ぷぷー

座れるタイプのベビーバスだったので、大きくなって首が座ったら自分でお湯につかれるようになったので楽になってしまいました(笑)

新生児の頃は溺れそうだったのに…大きくなったなぁ…

• 2月4日
まー

友人の子はまもなく1歳9ヶ月ですが一度も一緒に入ったことないって言っていました!
冬も湯船を溜めずシャワーらしいです!!
沐浴でも温めてあげられてるならいきんじゃないですかね😃

• まー

まー

いきんじゃない→いいんじゃないの間違いです😭

• 2月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!!やはり家庭によりけりなんですね❤

• 2月4日
まい

あと数日で1歳ですが、未だに沐浴です^^;
どうしようとわたしも悩んでます。笑

• ぷぷー

ぷぷー

おおーー!ベビーバス仲間が😍

キッチンで沐浴ですか?お風呂場で沐浴ですか?

• 2月4日
  • まい

まい

お風呂場です!
    今8キロ手前で小さめのせいか、ベビーバスが小さいとも思わないんですよね^^;

• 2月4日
  • まい

まい

沐浴の方が体洗う時も寒くなさそうでいいなーなんて思って、なかなか大人のお風呂にいれられずにいます。
    旦那の帰り待つのもかわいそうな気がして^^;

• 2月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

子どもにとってベビーバスの大きさって大人にとっての普通のお風呂と同じ感覚ですよね🤔きっと

ちなみにママパパはいつお風呂に入られてますか?寝た後ですか?

• 2月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

わかりますわかりますー!!!
    あったかいですよね❤

• 2月4日
  • まい

まい

うちの子、なかなか寝てくれなくて就寝が22時から23時くらいなんです^^;
    だから私は旦那が帰ってきたら入って、旦那が入っている間に子供と一緒に寝てます!

• 2月4日
まま

両親共に南の方出身で湯船に浸かる習慣がないので、ベビーバスです👶
なんなら沖縄の賃貸には湯船なかったりしますしね!友達はシャワーだけでのりきったとも言ってました(笑)
が、そろそろ娘の大きさ的に限界を感じてきました😭
おすわりできるようになってくれたら一緒にお風呂でもいいのかな〜とは考えていますが…お風呂上がりのバタバタで私が風邪でもひいたら生活がまわらないので(笑)まだ動き回れないうちはそれぞれで入ると思います!

• ぷぷー

ぷぷー

沖縄の方は湯船に浸かる習慣がないというのはじめてしりましたー!!

今回一つ知識が増えた😍笑

うち、もともとシャワーな夫婦だったので、余計にお風呂に一緒に入るのが習慣化されていなく😅

• 2月4日
れん

うちの子4ヶ月ですがたまに沐浴してますよ!
お風呂洗うのがめんどくさいといううちの方が恥ずかしいくらいの理由で💦
うちは沐浴も風呂場なので浴室の方が暖かいと思うのでできるだけお風呂に入れてますがやっぱり沐浴楽ですよね!

• ぷぷー

ぷぷー

楽なんです〜!
    洗うの面倒くさい気持ちもわかります!!うち元々シャワー夫婦だったので😅
    毎日お風呂…という習慣が、な…い…

• 2月4日

うちも6ヵ月まで洗面台で入れてました🤣
さすがに足がはみ出たので仕方なくお風呂へ…(笑)
洗面台立ってできるからめちゃ楽でした♫

• ぷぷー

ぷぷー

洗面台に湯をはる感じですか??

うちのキッチンで使えるベビーバスも大きさ的にもうすぐ卒業かもです〜(笑)

• 2月4日
かなピンママ

私2人の娘、1歳近くまでベビーバスを使って、お風呂入れてましたよ😅
もともとあまりお風呂に浸からないし、シャワーですませるので、ベビーバスを使って体を洗うのがラクでした😆

• ぷぷー

ぷぷー

ベビーバスらくですよね❤
    ママパパのお風呂はどうされてますかー!?

• 2月4日
  • かなピンママ

かなピンママ

先に下の娘を沐浴させてから、上の娘を洗い、そのあとのんびり一人で入ってました😅
    主人は娘たちの体を拭いて、服着せて、寝かしつけたら、私と入れ替わって入るって感じです😅

• 2月4日
  • ぷぷー

ぷぷー

旦那さんにバトンタッチ形式ですね!!

• 2月4日