※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんのおしっこの色が黄色かったことで心配しています。母乳だけでいけると言われたけど、水分不足かもしれないです。対処法を教えてください。

おはようございます!いつもお世話になってますm(_ _)m昨日で3ヵ月になった息子のおしっこのことで質問です。

昨日、お風呂中に爆睡してお風呂上りのおっぱいも片方飲んでる間に寝てしまい今日はぐっすり寝てくれそうだと思い22時前にそのまま寝かせました☆
夜中2時半に起きたときおしっこしておらず、ミルク120飲んで寝て、朝6時半に起きたときもしてなくて大丈夫かな?と思ってたらシャーっとおしっこ(笑)
でも色がとても黄色かったんです(´・ω・`)飲む量がすくなかったため、たまたまこの色だったんでしょうか?
昨日、母乳外来に行き母乳だけでいけると言われ足すミルクの量もまた減らそうと思ってましたが水分不足とか心配になりました😖💦

コメント

ままちゃん

朝いちだからじゃないかな??とちょっと思いました!
姉の子も朝は濃かったです😁
私たち大人も朝が濃い気がします😳💕
気になるようであれば詳しく聞いてみると安心するからいいかと思いますよ(∩´ω`∩)

• ちゅう☆

ちゅう☆

わたしたちも朝イチは濃いですよね!
    今までは夜中も朝もおしっこしてたから今日は心配してしまいました(´・ω・`)💦月齢があがるとおしっこも夜中とか頻繁にしなくなんですかね?

朝の授乳のあとおしっこしてたので今日1日おしっこの色の様子見てみようと思います!

回答ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 2月9日
  • ままちゃん

ままちゃん

だんだん成長につれ、おしっこの回数減ってきますよ☺️
    うんちの回数も減ります✨
    どんどん成長してる証かもですね🤗♥️

• 2月9日
えみたんママ

私たちも長いことトイレに行かなかったら濃くないですか?
長時間排泄しないことでおしっこが濃縮したんだと思います。
あと、水分が足りず脱水になるとその時も濃縮します!
今は乾燥する時季なので、寝てる間もすごい汗をかくのでこまめに水分補給をしてあげたほうがいいのかな?って思います。

• ちゅう☆

ちゅう☆

確かにわたしたちも濃くなりますよね!
    今までは夜中もおしっこ必ずしててこんなこと初めてだったので心配になってしまいました(*_*)💦
    寝る前の母乳も少なかったし、湯たんぽしてたのでもしかしたら暑かったのかな?とかも思いました!
    朝の母乳のあと少ししてからオムツみたらおしっこしてたので長時間出なかったから黄色かったのかもしれないです😣

回答ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 2月9日