※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

満月や新月に陣痛が来て出産された方、いますか?予定日超過中で、明日の検診で促進剤の入院日程を決めます。月の満ち欠けが関係すると思いますか?陣痛や出産が満月や新月だった方、状況を教えてください。

連日の投稿、失礼します。
満月や新月に陣痛が来てご出産された方、
いらっしゃいますかー(*≧∀≦*)??

予定日超過中です。。。
明日の検診で、促進剤の入院日程を決めます(´;ω;`)
でも明日が新月だと聞いて、まだ自然に陣痛がくるのではないかと諦めがつきません!
実際に月の満ち欠け、関係すると思いますか?

また陣痛が来たのが満月や新月だったのか、産まれたのが満月や新月だったのか…など
覚えていれば状況を伺いたいです(о´∀`о)
よろしくお願いします!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

新月に出産しました🐣
田舎の総合病院だったのですが普段は1日1件あるかどうかのお産がその日に5件あって
新生児室も分娩室も満床でした笑

助産師さんは新月パワーすごいー!と驚いていました笑

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ちなみに41w0dでの出産で
    誘発日も決まっていました笑

• 2月4日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

わぁ☆すごいですね!予定日超えていると明日に期待しちゃいます(°▽°)
    新月パワー信じたいです☆
    ちなみに、そのご出産の前は、すでにおしるしがあったり何らかの前兆もありましたか?それとも新月で急にきたのでしょうか…?
    私は今のところ張りが多く子宮口2センチってことくらいしかなくて( ; ; )

• 2月4日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

それが何の兆候もなくただの元気な動ける妊婦でした😂
    いきなり五分間隔の本陣痛(腰痛のみ)が始まって病院に行ったらするっと生まれました笑
    吸引分娩にはなりましたが夜中に陣痛が始まって朝には生まれてました🐣

きっと赤ちゃんは一番いい日を選んでくるので大丈夫ですよ😍
    安産をお祈りしています!

• 2月4日

そうなのですか!!?
    おかげさまで希望がもてますー( ´ ▽ ` )スーパー安産羨ましいです☆
    そうですよね!ありがとうございます(^ ^)がんばります!

• 2月4日
ちゃん

上の子を新月の日の夜中2時に陣痛がきて出産しました!
私も予定日超過で新月の日に来るかなーと思ったら本当に来たので😂しかもその日は5人ほど出産が立て続けにありました!

すごいですね!助産師さんからそんな話を聞いていたのですが、本当みたいですね(о´∀`о)
    予定日を過ぎている上に、大きな前兆がないのですが…こびとさんは新月の前までに兆候はいくつかありましたか?

• 2月4日
  • ちゃん

ちゃん

なんっにもなかったです!!笑
    胎動も普通にありました!
    強いて言うなら夕方ぐらいにちょっと下がったかなー?って感じですかね😅おしるしとかもなかったので…笑
    もう少しで会えますね♡
    お産頑張ってください💪

• 2月4日

そうだったんですね(^ ^)
    私も今胎動バコバコあるし、おしるしもないです!笑
    それでも、もしかしたら もしかしますね☆ありがとうございます!がんばります(*゚▽゚*)

• 2月4日
ままちゃびん

私は満月の日に陣痛きましたー!🤗✨
しかもその日はちょうど私の誕生日で朝からオロナミンCを飲んで夜ご飯で焼肉に行った帰りに車の中でお腹痛くて叫んじゃいました笑😝

満月に陣痛来て叫んじゃうだなんて、偶然とは思えないですね!笑
    私も明日、あやかりたいです(o^^o)
    もともと検診で、出産が近そうな兆候があったりしましたか?予定日より早かったのですか?

• 2月4日
  • ままちゃびん

ままちゃびん

次の日が健診日でした😊予定日よりは少し早く産まれました!兆候などは全くなく、あれ?お腹痛いかも?みたいな感じで病院に行ったら陣痛でした!

• 2月4日

そうだったのですね!
    予兆がなくても陣痛が始まるなんて…満月パワーすごいです(o^^o)
    私も少し期待して待ちます☆

• 2月4日
はー

予定日超過して新月の時に陣痛来ました😊
関係ないのかなーとは思いますけど🤣

そうなんですね!
    私も明日、そうなるといいなぁ…って思います( ´ ▽ ` )

• 2月4日
あんぱんまん

陣痛始まってからが長かったですが、満月に産まれました🙌
なかなか分娩室に入れてもらえなくて、なんでかなと思ったら、病院の最高記録の人数産まれてました笑

満月のせいで混み合っていたんですね!なんだかすごい。。。☆
    予定日からは超えられていましたか?

• 2月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

予定日の夜に陣痛きて、そこからながくて結局40w2dで出産しました🙌😅💦

• 2月4日

そうなのですね(^^)べびちゃんが早めに準備を始めて、満月パワーを借りて産まれてきてくれたんですね♡
    私は今日が40週2日で、痛みなど全くないですが…明日の奇跡もちょっぴり期待したいと思います!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてませんでしたが、満月の日だったみたいで、
看護師さんから

満月だから今日誕生日の子多いわー

と言われました笑

個室が売りの病院なのに
出産ラッシュで同部屋がたくさんあり、
あながち迷信でもないのかな?
なんて思いました笑

助産師さんが言うのだから、本当なのかと思っちゃいますね!
    病院が混み合っちゃうのは少し複雑ですが…笑 予定日超えているので、促進剤になるよりは明日きてほしいです( ^ω^ )☆少し期待して待ちます!

• 2月4日
skywith

月の満ち欠けと、潮の時間で満潮になるときにうまれやすいそうです😊

私はスーパームーン期待してましたがその2日後うまれました!ちなみに小さな産院ですが、その日8人もうまれました!
よく考えたらその日の夜から雪がかなり降って、多分気圧も関係するのかなと。台風とか嵐の日にもうまれやすいというので、関係してると思います!

あとは、とにかくしっかり寝て、しっかり食べると、陣痛につながるそうです😊

月だけじゃなくて潮も関係するんですね(o^^o)!
    他にも沢山産まれたとなれば、なんだか信じちゃいます☆
    もう、すぐにでも産まれて欲しいので明日どうなるのかソワソワです。
    今日も沢山動いて食べたので、しっかり睡眠とって備えます!

• 2月4日
ぺこ

予定日が満月の日でしたが、見事にスルーして全然関係ない日の40w6dに生まれましたww
でも助産師さんは、新月や満月の時はお産が多いって言ってました(°_°)!
不思議ですが関係あるみたいですねー(°_°)!

そうなんですね!
    そりゃ全員が満月になるはずないですもんねっ( ´∀`)
    私も助産師さんには聞いたことがあるので、少しだけ期待して待ちたいと思います☆

• 2月4日
KANA

1人目は満月で陣痛がきました🌝
二人目の予定日が満月で
明日は新月ですね😆
どっちかで生まれるといいなぁ😌

そうなのですね!
    月のパワーを借りて、素敵なお産になるといいですよね☆
    予定日を超えて精神的に参ってきちゃってるので、促進剤の前に明日は期待して待ってみます(^ ^)お互い元気な子産みましょうね。

• 2月4日
まりママ

満月の日。23時59分に破水&おしるしがきて入院、その明け方ごろに出産しました!布団に寝ていて、「満月さん可愛い赤ちゃんに会いたいです」と(笑)心の中で祈ったら、その5分後くらいに、ドッと下から音がして…違和感。急いでトイレに行ったら破水とおしるしでした💡嘘みたいな話ですが、祈りが通じたんだな~‼️と本気で思いました✨😁あと、夕方に100回スクワットしたのも効いた気がします😂👍