※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

母乳を飲んでくれない悩みがあります。混合でミルクを好む様子。母乳外来にも行ったが改善なし。体験談を聞きたいです。

母乳飲んでくれなくて困ってるって方いらっしゃいますか?😖
今まさに私がそんな感じで困ってます😖💧
混合でやってるんですが、ミルクの方が好きみたいで、前は片方15分とか平気で吸ってくれてたんですけど、最近は長くて5分、短いと1分しか吸ってくれません😢
母乳外来にも行きましたが改善されず…⤵⤵

体験談(?)など、話を聞かせていただきたいです😭✋
よろしくお願いします😭✨

コメント

豆大福

うちの子もだいたい5分5分くらいしか飲みませんが、しっかり飲めてますよー😀

15分とか咥えてても母乳が出てるのは初めの5分位だけなので意外としっかり飲めてると思います😀

が…そのあとミルクもごくごく飲むのなら哺乳瓶の方が楽だから母乳嫌なのかもしれませんね⤵︎

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

最初の5分しか出てないんですね😅
    初めて知りました💦
    豆大福さんは母乳の出はいい方ですか?
    私はそこまで出てるわけではないので、5分飲んでるような感じでも、ちゃんと飲んでないと思います⤵
    確かに母乳は飲むの大変だけど、哺乳瓶は頑張らなくても飲めますからね😭

• 2月5日
  • 豆大福

豆大福

最初の5分ほどでビャーっと出て、あとはにじむ程度らしいです😐💦
    私は2人目なので母乳の出はいいですね★

離乳食しっかり食べてくれてるなら、母乳を頑張ってまで?飲みたくもないのかもしれないですね😦笑

哺乳瓶なら楽に飲めるし、それも成長の証なんでしょうけどねー😊

どんどん飲まなくなってきて、その分どんどん食べてくれるようになります😂

• 2月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうなんですね💦
    私は、右は出がよくないんですけど、左はまぁまぁ出るっぽくて、夜最後の授乳して朝起きると左だけ母乳がパジャマに染みてることもあるくらいで💦
    先日母乳外来行ったときも助産師さんに、知恵がついてきて母乳飲むのを怠けてるね~って言われました😅

確かに成長って言えば成長なのかもですけどねー💦
    豆大福さんの下のお子さんは離乳食食べつつ母乳もしっかり飲んでるんですか??

• 2月5日
まき

離乳食は始まってますか?
息子は最初からよく食べる子で、離乳食が始まると飲みにくい母乳いらね!となって生後6ヶ月頃から完ミです🍼
今では規定量の倍近くの離乳食を食べてます😂
もともと母乳の出も悪く、お互いに授乳がしんどくなってきたので自然に辞めました。
少し寂しい気持ちもありましたが、問題なく成長してくれてます🍀

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

離乳食始まってます!
    先週から2回食にしてます😣✋
    うちも一時なかなか食べないこともあったんですが、今はよく食べてくれてます😋
    スプーン差し出すと、口開けて食べようとしてくれます☺

確かに母乳って飲むのに少し頑張りが必要ですもんね。私は左右で出方が違く、右は出が悪くて、左の方はまぁまぁ出てる方なんですが、左すらも2,3分しか吸ってくれません😢
    離乳食もそこそこ食べてるし、もう母乳はいらなーい!って感じなんですかね😭
    母乳飲んでるとギャン泣きします💧💧

まきさんは、完ミにしてからは母乳はもう出てない感じですか?😣

• 2月5日
  • まき

まき

母乳になるとギャン泣き一緒でした💦
    離乳食が始まってだんだん回数が減り、やめる直前は朝1回だけという感じでした。
    最後の方は出てるのかどうかもよくわからなかったです笑
    完ミにしてからは張ることもなく、母乳も出てないです🍀

• 2月5日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

他にも同じような赤ちゃんがいて安心しました😭✋
    母乳は朝1回、って感じだったんですね💡
    実は今右胸にトラブルをかかえてて😅
    何かいっそのこと完ミにしちゃった方が楽なのかな…でも母乳あげないのも寂しいし…みたいな感じです💦
    自然に出なくなるなら乳腺炎とかにもならずいいですね✨

• 2月5日