※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月の時の寝かしつけ時刻について相談です。夜遅くなるため、11時ごろに寝かしつけるとよく眠るが、前に9時に寝かしつけたら泣いていた。部屋が暗いが、アパートなので限られているとのこと。

生後2ヶ月のときは
みなさん何時頃寝かしつけましたか?
旦那が仕事から帰ってくるとご飯、お風呂、家事をしているとはやくても10.11じになってしまいます。
なるべく部屋は暗くしているのですが、アパートなので部屋が限られてます( ; _ ; )

前に頑張って9じごろに寝かしつけようとしても全然寝てくれずむしろ泣き喚いていました。
しかし11じごろに寝かしつけるとぐっすり寝てくれることが多いです。

コメント

ひまわり

同じくらいに寝かしつけてました〜
3ヶ月に入ってから9時には布団へ行くようにしてました!

るいきゅん

退院してから毎日20時には必ず寝室に連れて行っていました!

skywith

先に上を寝かせて、自分が寝る準備してってしてたら同じく10時とかでした!💦
そのうちリズムつくれますよ!

今は7時半から8時半までには寝てます😊

ライナー

21時に寝かしつけてます💤今隣でいびきかいて爆睡してます💤
2~4時の間に1回起きて、6~8時にまた起きるのが最近続いてます!

20:00-21:00の間です!

🐬

4ヶ月手前まで実家にお世話になっていた為、寝る時間が遅かったです🙋
21時に寝かしつけしてました!
自宅に帰ってからは全て赤ちゃん優先の生活にして19時に寝かしつけです🤗
リビングの隣を寝室にしているので、主人が仕事から帰宅(20時過ぎ)したら話し声でたまに起きたり泣いたりしますが😂笑
21時頃〜24時頃まで夫婦が寝室に行くまでは寝たり起きたりしてます😅
その間4、5回起きたりしますが私たちが寝室で寝始めたら娘も朝まで寝てます💡

起床時間は何時ですか??👀
起床時間が遅い場合は早くしてあげると夜寝る時間も早くなる事もありますよ🤗

(´・ω・`)

10~11時です😄
気にしなくていいと思いますよ😄
各家庭でバラバラですし正解なんてないです😄👍

食べるレモン

20時には寝かせてました。

その方が自分がゆっくり夜を過ごせるので。

kかか

11から12時頃に寝ます😊
主人の帰りが遅いのと、8時〜授乳して寝ても3時間ほどでお腹減って起きるので夫婦で寝室へ行くまではリビングで過ごしています💦
11-12時の間に最後の授乳をしたら寝室へ行って、ベビーベッドに寝かせると勝手に寝て朝6-7時ごろまで寝てくれます☺️

ko★

私も初めは23時とかまでリビングにいさせてました💦
3週間程前から、8時半までには暗い寝室で寝かせるようにしてます😊

のり

私も旦那が帰って来るのが遅く、色々してると寝かしつけるのが10〜11時になります💦休みの日に早く寝かしつけようとしてと泣いて全然寝てくれず、いつも完全に寝てくれるのは12時近いです💦助産師さんから無理に寝かしつけなくても良いよと言われたので、赤ちゃんのタイミングで寝てくれればいいやと思って寝かしつけの時間は特に気にしてません😅

わー

いま2カ月ですが、リビングで子供を寝かせてるため頑張っても21時に寝かせられません!!( ; ; )

うとうとしてくれるのは0時過ぎだし
寝かしつけられるのは0時くらいです!