※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

平成30年5月生まれの子どもがいます。保育園で0歳クラスはいつまでか不安。4月入園は難しく、途中入園を考えている。市役所に相談したら、今なら0歳クラスが入りやすいと言われた。

平成30年5月生まれの子がいます。


保育園で言うと、0歳クラスはいつまでですかね?😣💦


この4月入園は入れなくて、途中入園を狙うしかないのですが。
市役所に相談したら今、0才クラスが入りやすいと言われて😣💦

コメント

れあまま

その年に1歳になる子たちのクラスは0歳児ですよ😊
なので来年の3月末までですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    あと一年ちょっとあるわけですね😵
    ありがとうございます

    • 2月4日
micotaro

31年の4月には1歳児クラスになりますよ!

  • ママリ。

    ママリ。

    市役所ではこの春入園したら0歳クラスからと言われたんですが、、、😣

    • 2月4日
  • micotaro

    micotaro

    ごめんなさい、32年(2020年)4月から1歳児クラスですね!

    • 2月4日
  • micotaro

    micotaro

    四月時点での年齢が、そのまんまクラスになります。
    4月3日にお誕生日で1歳になる子もその年度は0歳児クラスです

    • 2月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    ありがとうございます😄

    • 2月4日
deleted user

来年の3月までですね。

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます❗

    • 2月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    よく育休1年とって
    いれるって人は何歳クラススタートなんでしょうか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年育休取る人は入園時は1歳児クラスになると思います。

    • 2月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    それならうちも次の5月(出産から1後)に入れたら、1歳クラスってわけではないんでしょうか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年の5月は1歳児クラスですよ。
    4月1日現時点での年齢でクラス分けされるので、今年の5月で1歳になりますから、来年の5月は1歳児クラスです。

    • 2月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    次の5月とは2019年5月のことです😣

    この5月に入れたら、4月1日はまだ0歳だから0歳クラスですよね?
    たとえば私が育休あけ(1年)にいれても0歳クラスですか?

    皆さんよく育休あけにいれるとかいうのは、何歳クラスなのかなぁと😣


    わかりにくい質問すみません😵

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2019年5月なら0歳児クラスです。

    育休って大体、子供の誕生日の前日までですよね。
    なので途中入園で申請すると0歳児クラスでの申請ですが、大体入れないのでみなさん不承諾通知で育休延長して、次の1歳児クラスの4月に入れてると思いますよ。

    • 2月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    やはり0歳クラスの途中入園よりは
    1歳クラスの4月のほうが入りやすいんですね!😳😳

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中入園はそもそも退園する人がいる場合や、保育士さんを新たに採用できた場合など、必ず枠があるものではないですから、それなら4月の必ず枠があるときのほうが断然入りやすいですね。

    • 2月4日