※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

髪の毛のケアについてアドバイスをください

髪の毛にかけている、『時間』と『お金』を教えて下さい
40代になり髪に艶もなくなりなんだかパッとしません。
子育ても忙しく美容院へは3-4ヶ月に一回の間隔でカラーとカット
あとは日々、LUXのトリートメントをするくらいです。髪は自然乾燥。朝は前髪がはねるので、根本から水をつけて整えるだけ😅
白髪も目立ちます

今日、やっぱり髪って大事だなぁと突然思いました。
髪の毛をもう少しなんとかしたら、少しはあか抜けるのかなぁと。

みなさんどんな感じか教えて下さい

コメント

deleted user

自然乾燥だけは絶対やめたほうがいいですよ。
あとは洗い流さないトリートメントをつけてからドライヤーで最後に冷風をかけたらサラサラになります。

  • いち

    いち

    ですよね~😄
    乾かす時間が惜しくて、いつも自然乾燥になってしまいます。
    心入れ換えます!✴️

    • 2月4日
deleted user

美容院は年1回、3万円ちょっとです😅
カット、カラー、トリートメントです。
髪が長いので追加料金もかかってます。

家では入浴時のシャンプーとコンディショナーのみです😅

たまーに100均の美容液を髪につけます!
洗い流さないトリートメントと同じ要領で!

  • いち

    いち

    洗い流さないトリートメントみなさん使われてますね🎵
    わたしも買ってみましたが、三日坊主😅
    もっとがんばらなくては😄

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は洗い流さないトリートメントではなく、100均の顔用の美容液ですが😅

    100均だからコスパいいし、サラッサラになりますよ!!

    私の美意識低すぎて、、、
    45歳の母が教えてくれました🤣

    • 2月4日
ひろみ

3~4ヶ月に1度美容室に行けてるのが羨ましすぎてはげそうです笑

いつも
✔️メリットのリンスインシャンプー
✔️髪は自然乾燥
…こんな感じです笑
なので女子力溢れてるな〜凄いなあ〜羨ましい〜💕💕という思いでいっぱいです\(❁´∀`❁)ノ

本当に髪の毛って大事ですよね…!
手をかければ綺麗になるし、かけなければ大変なことになりますし笑
私も垢抜けたいです!😭✨

  • いち

    いち

    はげないでくださーい😘
    女子力なんてぜんぜんないですから~😄
    取り戻したいです!女子力!

    • 2月4日
  • ひろみ

    ひろみ

    ちょっと今から髪の毛乾かしてきます!(;゚;ж;゚; )笑

    女子力ってどこかに売ってないんでしょうか(震え声)

    • 2月4日
ぷぷりん

私もなかなか美容室に行けずで髪がプリンです💦なのでハーフアップにしたり帽子をかぶったり多少ごまかしごまかしで過ごして居ます😂
髪で印象って変わりますよね〜

  • いち

    いち

    印象変わりますよね😅
    わたしも帽子でごまかそうかな✨

    • 2月4日
deleted user

頻繁に染め直せないのと染め直すのが面倒になったので産後カラーをやめて、カットも気が向いたら行く程度です(笑)
シャンプーとコンディショナーのみでトリートメントもなしで…😅
ただ、髪は必ずドライヤーで乾かしますし、その時にアウトバストリートメントもしてます💡

  • いち

    いち

    ドライヤー頑張ってみます♪

    • 2月4日
ドレミファ♪

40歳に去年なりました😌
白髪はありますが…
張りも艶もあります(誉められます)
絶対しないのは自然乾燥です。
hotとcold交互にするとつやがでます。
3ヶ月に一度美容室いくならぜひ高くてもトリートメントしてください😌
それで一ヶ月は違います

  • いち

    いち

    ドライヤー頑張ります!
    美容院でトリートメントも一度お試しでやってみますね

    • 2月4日
mrns

自然乾燥はやっぱりよくないですね…
女の人って髪型、肌、体型でだいぶ印象変わるので
毎日セットしないにしても、なるべく気をつけてます
カラーしてない根元のプリンとか、伸ばしっぱなしとか…

今はミディアムの長さなので1ヶ月半〜2ヶ月に1回カットしてます
カラーは節約の為、セルフでやっていますが、私の髪質がムラになりにくく染まりやすいためセルフでも全然気になりません

  • いち

    いち

    セルフカラーにして、カットの回数を増やすのも手ですね😄

    • 2月4日
ママリ

2〜3ヶ月に一度美容室でカラーカットトリートメント、普段はドラッグストアで売ってる大体1000〜1500円くらいのシャンプーとトリートメントを使ってます😊
3日に一度は普段使ってるのより少し良いトリートメントを使って、週1でヘアパックしてます☺️💓
髪の毛は必ず乾かしてます!
乾かす時は毛先に洗い流さないトリートメントつけて、温風で乾かした後は冷風当ててます🙋‍♀️
髪の毛梳かすブラシはツヤが出るのでマペペとタングルティーザーを使ってます🥰

髪の毛で印象凄く変わると思うので髪のケアは出来る範囲で頑張ってます(´ω`)

ゆうとマミー

今年40代になりますが
月1回でカラー、ヘッドスパ&トリートメントに炭酸水で流してもらっています☺️
仕事をしているせいもありますが産前産後も同じ感じで美容院には行っています。