※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
お金・保険

旦那のお小遣いで床屋代を出してもらうことを頼んだが、乗り気ではない。お小遣いの内訳や意見を知りたい。

旦那さんのお小遣い3万円の方で
お弁当は持たせていない方に質問です!

今までプライベートの飲み会、タバコ代、お昼ご飯や飲み物、趣味はお小遣いの範囲内

会社の忘年会などの飲み代、床屋代、洋服代、仕事で使う物はお小遣いとは別に生活費から出していました。

これからは床屋代のみお小遣いから出してもらうように頼んだのですが、あまり乗り気じゃなさそうなのですが、厳しいですかね?
因みにお酒やギャンブルはやりません。飲み会も普段はほとんど行きません。床屋代は4000円弱です。

皆さんはお小遣いの内訳はどんな感じですか?

コメント

Ami♡H.S

うちは弁当なしで飲み会とお昼のみ三万円です^^
後の散髪や私服や仕事用品などはカードで支払い家計から出していますよ^^
三万で散髪や趣味まではきびしくないですか?

リラ

うちもお小遣い3万です💦
交通費別。
同じく、飲み会や、床屋代、仕事の物を買う時のお金も別。
もちろん家族で出かけるガソリン代も別です。
ギャンブル、お酒はしません。
趣味オンラインゲーム( 無料のもの)
タバコは吸います💦
昼代、飲み物代で500円、タバコ500円なので1日千円…30日としても3万でやはりギリギリ…
日曜日休みの昼代4回浮いても2000円ですからね…
床屋代まで出てとは言えません💦
言いたいですけどねw
たまに会社の人の付き合いで昼を食べに行くと500円では済まないので、マイナスになった分は、次の日にカップ麺など食べてると聞きました💦
お弁当作ってあげたいけど、赤ちゃんが居ると中々出来ずに…😭
赤ちゃんにお金もかかるし、貯金もしたいし、やはり3万以上はあげれません(`-д-;)

はじめてのママリ

うちも3万ですが、タバコ代と缶コーヒー、食べたいお菓子などに使ってるようです。

お昼ご飯代と、洋服、仕事関係、飲み代、美容院代は家計費です。

それでもお小遣い少ないと言われまして。。。
世の中にはお小遣いでもっとやりくりしてる方がいると伝えても、もっと貰ってる方もいると、平行線です(笑)

趣味にお金がかかるかわかりませんが、同じ事を旦那に提案したら絶対断られます。

JAC

あくまでも皆さんの意見は参考に〜
絶対じゃないかと思います。

地域によって価格も違うだろうし
給料、ボーナスなども違うかと思います〜

お子さんによってもかかる金額も違うだろうし。。。

ちなみにうちの旦那さんはお小遣い¥5000ですよ。

私も¥5000です!

弁当は旦那さんが自分で作って自分で持って行きます

飲み会などあった場合は別で渡します

えみ

うちも3万です!
飲み代、散髪代、洋服代もお小遣いでやりくりしてます。ご飯は会社でお弁当が買えるので給料から引かれます。タバコは以前は吸ってましたが今は吸ってません。
ボーナスがある月はプラス3万です。

Momo

今月は飲み会があって床屋代が払えないみたいなので生活費から出すことにしました^_^
今後は旦那と相談して決めたいと思います!