※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

検診に行く方法について、自宅からは遠いので実家で待つか悩んでいます。里帰りが良いでしょうか。

自宅安静中なのですが、来週検診があります。
自宅から病院まで徒歩15分、電車10分、タクシー15分かかります。
実家からは徒歩で10分ほどなので、臨月に入ってから里帰りする予定なのですが、検診にどうやって行けばいいのだろうと考えています。
検診の日は主人も実家の両親も仕事です。
実家に帰っていた方が良いのでしょうか😓

コメント

mahalo

先生に安静にと言われてるのであればタクシーで行くのが良いのではないでしょうか?😌

• はる

はる

徒歩15分、電車10分、タクシー15分を乗り継いで行かなければならないんです…
    タクシーだけで行くと30分ほどなのですが、タクシーの方がいいですよね?😓

• 2月4日
  • mahalo

mahalo

失礼しました、、、
    徒歩+電車+タクシーって事でしたか💦
    でしたら前日にご実家に泊まりご実家からタクシーとかはいかがですか?

• 2月4日
  • はる

はる

こちらこそ説明が下手で申し訳ありません😓
    当日は実家からのほうが安心ですよね!両親に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月4日
まき

自宅安静なら、事前に実家に泊まって、タクシーで行った方が良いと思います!
なるべく歩かない方が良いですよ!
私は切迫早産で、自宅安静からの入院になったので😭

• はる

はる

そうですよね😭入院は出来るだけ避けたいので歩かないようにします!
    回答ありがとうございます😊

• 2月4日