※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの頭のカサカサについて、オイルやクリームの使用は適していますか?

もうすぐ生後2ヶ月になるんですが、頭のカサカサが気になります。顔などと同じようにオイルやクリームってつけた方がいいですか?

コメント

♡みさとち♡

私の娘も2ヶ月頃から顔の乾燥酷くて、保湿クリーム塗ってましたが、肌に合わなかったみたいで脂漏性湿疹になり皮膚科行って薬もらいました(;´д`)
顔も同じようにしっかり保湿した方がいいですよ(><)!!
皮膚科行くと赤ちゃんに合ったものを処方してくれるので安心しますよ!

• みくろんまま

みくろんまま

顔の乳児湿疹はクリームで良くなったんですが、今度は頭皮がひどくなってきてます(>_<)

• 2月9日
  • ♡みさとち♡

♡みさとち♡

すみません(><)顔もじゃなくて頭もです…打ち間違えてました(;´д`)笑
    顔同様に頭皮もカサカサなので処方された薬で頭皮も塗ってますよ!
    頭用のシャンプー使うのもいいみたいです!!

• 2月9日
  • みくろんまま

みくろんまま

ありがとうございます。
    とりあえず…手持ちのクリーム塗ってみます。ダメなら小児科に相談してみます(^^)

• 2月9日
まめたろう*゚

うちもカサカサな時期があって、小児科でヒルドイドローションを処方してもらって塗ってました!
すぐによくなりましたよ!

• みくろんまま

みくろんまま

ヒルドイドロローションですかー。今度は小児科行くときそうだんしてみます。

• 2月9日
あーちゃん

ベビーオイル、馬油でなおりましたよ

• みくろんまま

みくろんまま

顔の乳児湿疹は、クリームでよくなったので、同じのを頭にもぬろうか悩んでます。

• 2月9日
ああきき

小児科でヒルドイドローションを処方してもらって塗ってます。これあると身体中に塗れるのでとても便利ですよ。頭皮にももちろん大丈夫と言われましたよ。

• みくろんまま

みくろんまま

ヒルドイドローションって全身に使えるなんていいですねー!
    小児科で相談してみます(^^)

• 2月9日

うちもカサカサすごいです!お風呂上がりでもいっぱい頭の皮がついてる感じでしたが、産まれた時から髪の毛フサフサなのでクリームなどは付けにくくて(>ω<)
赤ちゃん用のシャンプーをしたら落ち着きました!沐浴指導で同じ泡で頭も洗ってたので今までそうしてましたが、それがだめだったみたいです😨

• みくろんまま

みくろんまま

赤ちゃん用の泡石鹸って全身につかえるのでは無いのですか?

• 2月9日

退会ユーザー

全身使えますよ★
    ただうちの子の頭には合わなかったみたいです😲

• 2月9日
  • みくろんまま

みくろんまま

そうなんですねー(>_<)
    石鹸はそのまま使用して
    とりあえず…乾燥が酷い所にクリーム塗ってみますね。
    ありがとうございます(^^)

• 2月9日