※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

出産後、自分が自分でないようで怖い。泣きやすく、やる気が出ない。自分が必要なのか、幸せなのか考える。自己嫌悪。

出産してから、自分が自分じゃないみたいで怖いです。
ここ最近なんか、特にです。

こんなにすぐに泣いたりしなかった
すっごく小さな事も一度考えたら眠れないくらい頭から離れない
何もやる気が出なく、洗濯物も4日も回してない
料理もほとんど買うか外食
旦那さんに当たって大泣きして謝って
自分は本当に必要なんだろうか
私じゃない方が、旦那さんも子どもも幸せなんじゃないか
常に考えてしまいます。

全部自分で選んだ道なのに
言い訳ばかりして何もしない自分が嫌です。

愚痴ですみません。

コメント

ppp

分かります、今の妊娠中がすでにそんな感じです!😭

🦄💗mocha💗🦄

出産後すぐ同じ感じになりました💦

子供の、あやし方触合い方も
どうしていいか分からなくなり

子供は好きなんだけど子供と2人になるのを恐れてました

毎日悩んで頭の中がネガティブになり同じ悩みを何回も考えては落ち込み堂々巡りでした😥

私は、子供の為に実家に帰りました💦

しばらく実家に帰っても笑う事も出来なくなってました

母親に子供を見てもらう時間を1日数時間つくってもらい子供から離れて自分の時間をつくってもらいました

2ヶ月で、やっと普通の事が考えられるようになりましたよ

それでもいまだに、寝る前とか
ふと悲しい気持ちになる時もありますけど数ヵ月前よりましです

今は冬なので気分も暗くなりますよね💦太陽が少ないですし暖かくなると、また違うんですけど💦

全部産後のホルモンの低下のせいです‼️

さぼてんさんは悪くないですよ

みんなホルモンのせいです‼️

産後の体の回復と精神の回復には最低3ヶ月かかると助産師さんに言われました

誰か頼れる人は身近にいませんか??

相談出来る人がいるといいんですけど💦

自分を責めないでください

全部ホルモン低下してるせいにして大丈夫です‼️今は、出来る事だけをして自分をいたわってくださいね😣

はなつな

産後うつってやつでは??
多かれ少なかれ、みんな産後は情緒不安定になります。大丈夫ですよ。
生活に支障が出たり、あまりに苦しいなら、専門医に相談されてくださいね!
無理なさらずに。

tea.a

私も情緒不安定過ぎて参ってます😓
まぁ私の場合、元々ですが。。
なので何を言っても産後のせいに出来なくて、それはそれで困ってます😅

多分、寝不足が1番だと思うんですよね。
でもしばらくは睡眠はどうにもならないですしね💔
たまに旦那さんに寝るの変わってもらったりすると少し違うかもしれません!
あとはとにかく愚痴りたいときに愚痴る。
これに限りますね🤔