※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

外食時に小学生にゲームや漫画を持たせるのは今時アリでしょうか?同じ親に育てられた姉との感覚の違いに悩んでいます。話さずに食事を終えた経験から、古臭い考えかもしれないと感じています。

外食時、小学生にゲームや漫画を持たせるのは今時アリですか?
わたし自身は持って出かけるのは禁止だったのですが、同じ親に育てられた姉はそれが普通みたいだったので、私の感覚が時代に追いついてない?と思いました笑

騒いでしまう幼児などは仕方ないかな?って感じですが、小学生ならなくてもいいかなと思っちゃいました。結局一言も話をせず食事会終わっちゃいましたし。(ファミレスですが)
ちょっと古臭い考えなのかもしれないので、気分を害された方申し訳ないです!

コメント

おかあ

わたしはナシだと思うので子供に外食のときはゲーム持たせたくないです!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    すごくつまらなさそうなママの買い物の付き合いとかなら持たせるのもアリなんかな?と思いましたが、やはりごはん時はない方がいいですよね💦

    • 2月4日
  • おかあ

    おかあ

    たぶんあたしも古い考えなのかもしれないけど外でご飯食べてるときくらい家族で会話楽しみたいと思います😀

    • 2月4日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なんか1人だけ会話に参加してないのがすごく違和感あって…せめて食べてる時は!ってだんだん妥協してきました😂

    • 2月4日
deleted user

うちはおもちゃのタブレットは家ではしてますが幼児だからこそ公共の場では、何もせずです

小学生だからこそ、興味あることにのめり込むのかな?
けど、家庭のルール的には私も外出中は禁止にしたいです

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど、幼児だからこそ、って考えもありますね!勉強になります。
    周り見て欲しいですよね!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは赤ちゃん期からおもちゃすら持たずに出掛けてるので、まだ、その感覚ないみたいです

    ただ、小学生育児はまだしたことないので家庭のルールと言いましたが、正直どうなるかわからないです。。

    • 2月4日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    たしかに…今後はわからないですけど、やっぱり昔からの習慣とかもありますよね!
    お出かけの時も持ってないのすごいですね!
    最近うちはなぜかスーパーボールを持って握りしめてます…何もしない…笑

    • 2月4日
3mama

できれば私もそういうものはできれば持たせたくないなーとは思っています。
ただ私飲食店に勤めているんですが、料理の待ち時間、食べ終わった後ゲームしてるお子さん多いですよ😂
大人が待ち時間にスマホでゲームしてるのと一緒って感じですかね💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど😂スマホ!いい例え〜!

    でも食べ終わった後ならまだいいかな!?
    って思っちゃいました!

    • 2月4日
猫LOVE

私も昔ながらの考え方なので、外食時はナシだと思います!😅

公園でゲームしてる子供にも理解できません😅

私は息子には、なるべく小さい頃から何も持たなくても待ってられるようにしてきました😅
だって昔は携帯もなかったし、じっと何もしなくても待ってられることも大事だと思うんですよね💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    そうなんです〜!
    私の小さい頃も漫画はありましたがゲームは持ってなかったですし…
    それでも待てたし会話もしました!
    公園のゲーム、よくいますよね!
    でもたしかに上の方のように、大人のスマホと考えると…人のこと言ってられないなと思いました!
    まあ、友達といるのにスマホは触らないですけど😂

    • 2月4日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も絶対友達といるときは携帯見ないようにしてます😅
    なんだか失礼な気がして💦💦

    最近はバスの中も電車の中でも、みんな携帯見ててすごいなって思うときあります😅

    • 2月4日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    電車の中、旅行の時は見ないですけど地下鉄で1人だと見ちゃう時あります😂
    でも確かにみんな見てますね!すごいです!

    • 2月4日
やんちゅ

家族で外出するときは持って行きませんが、同じ年頃の子たちがいる家族や親戚に会うときはみんなゲームありなので持たせています。通信したりして遊んでいて、持っていないと輪に入れずかわいそうだったからです😢
うちはSwitch持ち出し禁止ですが、どの家庭もSwitch持ってきてます😱

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わーー言ってることすごくわかります…
    私もそれは、持たせてしまうかも💦

    遊びに来る友達も、ゲームわざわざ家から持ってきますもんね💦

    • 2月4日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    うちは家だとiPadや携帯など使っていないのでYouTubeとかも見せてません。遊ぶときはおもちゃ^^
    ゲームも平日は宿題が終わって19時まで。はやく終われば1時間ほどできますが、終わらなければゼロです。
    休日も一日トータル2時間までです!
    2番目の娘はゲームとは無縁ですww
    男の子はどうしても小学生になるとゲームになってしまいますね😭
    外で遊ぶのも、公園でさえボール遊び禁止と書いてあったりするのに老人たちはゲートボールで一面使ってたり。
    公園で遊んでいてもお年寄りたちがくちうるさいので家で遊んでる方が気が楽みたいですよ😥
    ほんとに子育てしづらい世の中です😭私たちの頃とは時代や環境がまるで違いますから仕方ないのかなと思う事もあります。

    • 2月4日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    わたしもまだ、youtubeや携帯は見せてないです!子供も特に興味ないようなので助かってます!
    やはり、ゲームルールは必要ですよね!
    うちは旦那が小さい頃謎のいい子で、親が決めなくても俺はできた。みたいなこと言ってるので、舐めてるなと思いました😂
    娘さん、上の子がゲームしてるけど興味もたないですか?

    ほんと、公園って昔と比べて遊びにくくなりましたね!
    昔は普通にみんな、サッカーしたり野球してましたしね!
    そして、お年寄りに子供って色々言われるんですね…昔の常識を押し付ける感じだと思いますが、あの人達に新しいこと覚えろと言っても無駄ですしね…😂
    ホント、今の親世代がちょうど中間、子供とお年寄りは時代が変わりすぎて合わないのかもしれないです!

    • 2月4日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    保育士さんの話だと、YouTubeなど時間制限なしで自由に見ているご家庭のお子さんは洞察力などが極端に低いらしく、簡単な図なども真似できないし、集中力もなく怒りっぽいと言っていました!大切なのはルールを守り使う事かなと私は思います!

    なぜか男の人って自信満々ですよねwwでも旦那さん自己管理が得意な幼少期だったんですね😋

    ほんとですよ!!
    まえに近所のおばさんが真夏に、、、
    今の若い子は赤ちゃん日光浴とかさせないのねーってうざい感じで言われましたけど、昔と違って夏は激アツなんだからやけどするわ!!って言ってやりたかったです。

    • 2月4日
deleted user

無しです。
昔友達とユニバに行き、子供が座り込んでゲームし親は並ぶ。親が進むと子供が呼ばれ進むとまた座る。
どの人が親かわかる前に友達と並んでないしないよね。っと言ったら前にいた😅
どう考えてもなしです。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    笑笑ウケます笑
    前にいましたか!笑
    たしかに私もユニバ等で見たことあります!!
    でも確かに、長時間並ぶとなると私は子供の頃めちゃくちゃ苦痛でした…
    でもテーマパークなどでゲームなどは持たせたくないです…
    まだ長時間並ぶのを避けてますが、どう乗り切ればいいのか思いつかない!!
    質問しときながらわからなくなってきちゃいました😂

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばって顔したんですが、私らは悪いこと言ってないとなりました😅
    私も並ぶの嫌なので、時間が短いのとかしか並ばないです😄絶叫も無理なので絶叫並ぶ時間はないので😅

    • 2月4日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    なるほど😂
    同じ感覚でよかった…
    質問してなかったら、私ならやっベーって思ってだと思います。でも結構同じ感覚の人も多いし、よかった。悪いこと言ってないもん!って思うことにします😂
    やはり、長時間並ぶものは避けるのが1番ですね!😂

    • 2月4日
りり

私も無し派です!
食事は家族と会話をしながら楽しむという考えです❤️
たまに、携帯みんな弄って食事をしてる人達見ると失礼ながらも何のために一緒いるんだろ?って思っちゃいます笑

学生の頃は食事中、携帯弄って怒られてました笑

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    怒られましたよね😂
    私も怒られました!さらに小さい頃は無かったですしね!
    せめて食事中は止めるように甥にも言いたいですが、姉が問題ないと思っているようなので言えずモヤモヤします笑
    できたらもう一緒に行きたくない〜!

    • 2月5日
  • りり

    りり

    モヤモヤしますよねー!
    トロさんの子もやりたいとか
    言ったら嫌ですもんね(;ω;)

    • 2月5日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    それです〜!
    かといって、姉も育児に関して何か言われたくないだろうし、姉妹だけどちょっと気を使う性格の姉なので、モヤモヤは貯蓄されます😂

    • 2月5日