※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
ココロ・悩み

義母が非常識で苦痛。義理の妹も同様。旦那に伝えたが、効果なし。共感や乗り越え方を聞きたい。

義母が家に来るのが苦痛です。
義母は非常識で、自分の事しか考えてないです😓

義理の妹がいるんですが、同い年で、すごく見比べもらしてきます。
妹はこうやったよ!妹はこうしてん!妹はこれこれやわ〜!!
などです。
話の大体がそれです。

プラス、お尻が重い?のでしょうか。なかなか帰りません。
長居は辞めてくださいって言ったらすんなり帰ってくれるのですが、、
入院中も3~4時間は当たり前にいました。生まれて直ぐに分娩室にも来ました。

本当に自分の事しか考えてない義母です。疲れます。LINEが来るだけで、すごく気分が沈みます、、
授乳も、右、左と覗いてきます。ほんまに苦痛です。
義理の妹も義母と同じような性格です。
授乳枕や、毛布を踏んでその上に当たり前のように座る常識ない妹です。

旦那に、今までの嫌だった事を伝えて、
長居はやめてほしい。色んなもの持ってこないで欲しい。ゴミになるから。まだおっぱいでてるやろ!って決めつけに言わんとって欲しい。プレッシャーになるから。等を伝えて欲しいと頑張って思いを言いました。
すると旦那は義母に、あんま長居はやめたってだけ送っていて、その他のことは伝えてくれてなかったです。

前に義母が来た時に、嫌味たらし風に、お兄ちゃん(旦那)からあんまり長居はあかんでって怒られたから、はよ帰らないとあかんわ!お兄ちゃんに怒られる!とか私にいちいちゆってきてイラだったのを覚えてます。

義母が家に来るのが苦痛な方、共感できる方いますか??(;_;)
また、どのように乗り越えてますか?
コメントお願いします。

コメント

ルウ

見てるだけで
イラッとする義母ですね~

義理の妹さんが
どぉであったかなんて
こっちが知るか!
って言いたくなっちゃいました笑

旦那さんは旦那さんで
ブブちゃんさんと母、妹が
仲悪くなってほしくはなぃから
軽くしか言えなかったのかな?
って思いますし(´・ω・`)

かといってその
注意うけたことを
嫌みったらしく言って
帰ってくのは
性格に問題ありだと
個人的には思いますが…笑

私なら…
個人差のあることを
毎回くるたびに義妹と比べられても
私は私ですしって言っちゃうかも…笑

• ブブちゃん

ブブちゃん

コメントありがとうございます😭
    イライラしますよね、、(;_;)

ほんまにそれです!!どうでもいいんですよ!!先月、成人式があったんですけど、写真送ってって言ってきて、あー、妹の振袖と見比べるんやろうな〜って思って送ってないです(笑)

今旦那帰ってきて話してたら、仲良くして欲しい的な感じでした😓

来た時絶対にまた比べられるので、その時はバシッと言おうかなって思います😭😭😭

• 2月4日
  • ルウ

ルウ

振袖の写真見比べてるとか
    謎でしかなぃですね!
    常に優位に立ちたいタイプなのかな?

まぁ旦那さんとしては
    当然そぉ思いますよね(>_<)

比べる前にまず
    私とゆぅ人間を
    認めてほしぃですょね~(`ε´)

• 2月4日
  • ブブちゃん

ブブちゃん

嫁より娘の方が綺麗!とでも思ってるんですかね?😂それだったらすごく痛い人間だなあって感じます😂

トラブルはめんどくさいですしね😓

息子を嫁にとられたから認めたくないのかな、、とか思っちゃいます(;_;)

• 2月4日
ママリ🔰

うちの義母と似てます。
何かと義姉(旦那姉)一家と我が家と比べてきます。
「○○ちゃん(←義姉の子)の時は~」「○○ちゃんは~」が口癖です。
ホントに殺意湧きますよね。
義姉も義母そっくりです。大嫌い。もう存在自体が無理です。2人揃うと破壊力半端ないです(笑)
おまけにアポ無し突撃訪問もされるし、私は旦那にブチ切れましたよ😅
幸いにも旦那はまぁまぁ使えるので、いまは私の気分次第で会う会わないは決めてます😂
そして、良い嫁キャンペーンは終了させました。別に嫌われたっていいし、むしろ嫌って下さ~い!それで関わらなくてよくなるなら!!ってかんじです(笑)😂

• ブブちゃん

ブブちゃん

コメントありがとうございます😭
    一緒です!まさにそんな感じです!!!
    湧きます湧きます湧きに湧きまくってます!
    凄い!!似てます!私も二人揃うと破壊力やばいです😭
    アポ無し(;_;)1番嫌ですし、こっちの気持ち考えてないですよね!😓
    良い嫁キャンペーン😂私も終えたい、、😭
    私も全然嫌われたい(笑)けど、向こうの圧がすごいんで、終われないです😭

• 2月4日