※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

鼻風邪でつわりが落ち着いていたが、寝るときに吐き気がして胃液を吐きそうになり、心配している。風邪で吐き気がする人はいるか心配。

昨日からひどい鼻風邪で、つわりは落ち着いてたんですが鼻風邪の鼻水、鼻づまり、くしゃみはすごくて、今日寝るときに鼻通りをよくするため、仰向けで枕を高くして寝てました。また少しだけ喉を痛めて唾液が喉に溜まっていったからか寝る体勢を変えた瞬間に突然胃液を吐く寸前の吐き気に悶絶して今起きました。
幸い吐かずに済み、それまで苦しんでた鼻風邪症状もどっかいきました。喉が少し痛いのでレモン味ののど飴でスッキリさせてます。
つわりというより風邪のせいで吐き気がでたのかな?と思ってるんですが風邪で吐き気になった人いますか?風邪自体引いたことが滅多になくびっくりして心臓がどきどきしてます。。

コメント

yuz-h

体調大丈夫ですか~?(>_< )

私も14週頃風邪をひいて
熱が出ましたがその時の吐き気は
今になっても
風邪のせいかつわりのせいか解りません(笑)

風邪とつわりの相乗効果だと思っています(^-^;)

温かくして
早めにお休みになって下さいね♥

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なんとか落ち着いてきてます!

わたし、熱は出してなくて…ほんと鼻だけに症状が集中してました。
    うつ伏せや横向きだとだいぶ楽だし、仰向けが良くなかったのかな?と。。後鼻漏持ちで鼻水が喉におりてしまうのでそれが原因かもですね。
    胃より喉が気持ち悪くて唾液づわりみたいな吐き気だったからパニックになって大変でした。喉まで上がってきてほんと吐く直前でした。
    先週も強い吐き気で悶絶して起きたことがあるんですが先週の原因は便秘で今週は風邪かぁと落ち込んでます。
    つわりがかなり落ち着いていたので、、ショックです。。

• 2月9日
  • yuz-h

yuz-h

鼻風邪は鼻風邪でツラいですものね
    (ノД`)゚。

つわりもピーク程ではないにしろ
    体調優れない度にぶり返してきて
    まだ続くのかよ!って
    挫けそうになりますよね(泣)

落ち着き始めてるとのことなので
    体調が戻ればマシになると
    思いますよ(^^)

吐くの怖いっておっしゃってましたもんね;;
    びっくりしちゃいましたね(:_;)

落ち着いてきて良かったです(;´Д`)

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

家族みんなが風邪を引いてしまい、看病してくれた祖母からもらってしまったようです。

起きてしまってお腹は空いてしまってるので間違いなく胃ではないとおもいます。

後鼻漏調べたらさっきの吐き気と全く同じ症状の記載がありました。どうやら仰向けで寝ると鼻水が喉にたまり、喉の唾液の溜まる許容範囲を超えると吐き気がでて吐いちゃうんだそうです。。

くじけそうでしたが原因がつわりではなさそうなので安心しました💦

• 2月9日
  • yuz-h

yuz-h

良かったです(●´ω`●)
    では、お腹に優しいもの食べて
    体回復させなければですね♥
    空腹感あるようで安心しました(^^)

鼻詰まっても吐き気って起こるんですね!汗(;゚ロ゚)

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

早く風邪さえ落ち着けばですね(p*・ω・`*q)たしかに発作的な吐き気で今は吐き気はないので…つわりだとそんな訳にはいきませんからね…

らしいですよ💦わたしは元々鼻がかなり弱い体質なんで元々後鼻漏持ちでしたが、こんな酷い後鼻漏も久しぶりでした💦鼻水が止まらなくてでるし喉にも降りちゃうし…

• 2月9日
  • yuz-h

yuz-h

妊娠中で免疫力落ちていて
    症状がいつもより酷かったのかもですね(^-^;)

垂れてくるからって
    今はうつ伏せで寝るわけにもいかないですもんね(笑)

• 2月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おはようございます💦
    朝から、喉に何か引っかかった感じで吐き気がしてます。立派な後鼻漏の症状です💦

胃はだいぶ楽になったのにこれ…

耳鼻科でも手術しないと治りづらい体質なので…

結局ほとんど寝れませんでした💦
    はなもつまって息しづらいし…

• 2月9日
あーぴっ🌼

あたしもつい最近ひどい風邪引きました(´・ ω ・`)喉痛い時は100%はちみつ飴と美味しくないけど龍角散のど飴なめるといいですよヽ(*´∀`)ノ
悪阻はいきなりくるから焦っちゃいますよね(´;ω;`)全然悪阻がないのですが、その週だけは気持ち悪くて寝てばっかりで挙句の果てには歯磨きして吐いてしまいました(´・ ω ・`)それから歯磨きするのが少し怖いですwww

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

風邪にほとんどかかったことがないので対処に困ってます。。

どうやら調べたらわたしのはつわりではなく後鼻漏と言う鼻水が喉におりてきてしまって、喉の鼻水、唾液の溜まる許容範囲を超えてしまったことによる吐き気でした。
    ほんとに悶絶するくらい苦しかった症状と全く同じ症状の記載がありましたので…

つわりじゃなくて安心しましたがはやく鼻風邪治って欲しいです💦

• 2月9日