※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

生後2ヶ月の赤ちゃんは風疹うつりますか?旦那の仕事場で風疹がでたらし…

生後2ヶ月の赤ちゃんは風疹うつりますか?
旦那の仕事場で風疹がでたらしく、旦那の実家に確認したところ予防接種していないらしく感染の可能性があります。
私は予防接種をしていたのですが妊娠中調べると抗体が少ないといわれ出産後すぐに注射をしました。

妊娠中の風疹の話はよく聞きますが、数ヶ月の赤ちゃんはどうなんでしょうか(;_;)

コメント

ママリ

うつるときはどんな病気でもうつりますよ😓用心して損はないです!

• りー

りー

そうですよね、
    まだ発症はしてないですが、実家に帰ってもらいました(;_;)

• 2月4日
いちまま

旦那さんが発症して子供に接触してればうつりますよ💦
りーさんもワクチン打った後抗体検査してなかったら抗体がきちんとできてるかわからないので気をつけて下さいね💦

• りー

りー

お返事ありがとうございます!
    まだ発症はしてないんですが、
    まだ発症してなければ大丈夫なんですかね…?潜伏期間だったらとか考えるとここ数日のことが怖いです

• 2月4日