※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の内定通知が届き、面接後に落とされる可能性と内定取り消しで育児休業延期できるか相談したい。職場環境や通勤距離が不満で復職をためらっている。

今日保育園の内定通知が届いて面接のご案内が入っていました。面接した後落とされるっていう事あるんですか?
あと、内定取り消してもらったら育児休業延期できますか⁇
ぶっちゃけ、職場の先輩上司社長が嫌で距離も片道1時間以上かかるから復職したく無いのです…

コメント

りんりん

内定したのに自ら申し出て取り消す場合は育休は延長できないと思いますよ😶

• はる

はる

お返事ありがとうございます😭
    そーなんですね…
    とりあえず面接して
    受かっちゃったら諦めて働きます…(笑)

• 2月4日
まにゃ

保育園の時間決めたり子供のこと聞かれるだけで落とされることはないと思いますが😅

地域によって違うと思いますが辞退したら次に響くことがあるみたいですよ💦

• はる

はる

調べたら面接で落ちたって人
    結構いたから安心してたんですが…(笑)

今復職しても、結局フルタイムで働けなくて(保育園お迎えが最長でも間に合わず)
    パートか転職したら途中退所させられちゃうって書いてたし…
    あーーーーどうしたらいいんだ(笑)
    育休諦めて仕事辞めて子どもが幼稚園行きだしたらパート近くで探すってのが1番安パイですかね(笑)

• 2月4日
ママリ

面接では落とされることは無いですが連絡もなしに面接に行かないのなら最悪内定取り消しありますよ😖
育児休業延期はその会社でよって違うと思うのでわからないですが、保育園が1回決まってそれを辞退するのであればその保育園にほぼ通えない又は保育園が受かりにくいと思っていた方がいいですよ…😣

• はる

はる

とりあえず面接行って直接職員の方に聞いてみます…(笑)
    入っても結局途中退所になってしますので😭

やっぱりそうですよね🙄
    今一度考えて主人と話し合います!

• 2月4日
まつ

コメント失礼いたします。
大変な職場だったのですね。復職したくない旨、役所にご相談なさったうえで保育園に予定どおり入所するためにどうすべきかご相談なさったほうが良いと思います。

育休給付金は延長できないと思います。お子様を保育園に預けて1日でも早く働ける事を祈っております。

育休延長しても半額しかもらえないので、働いたほうが結局得です。

• はる

はる

丁寧なお返事恐縮です😭

パワハラセクハラ当たり前の熱血体育会系で閉鎖的な所でして…
    出勤前は毎回お腹を下してたのが懐かしいです…

そうですね、面接までまだ少し余裕があるので一度役所に電話してみます😭

• 2月4日