※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
子育て・グッズ

8カ月の女の子が哺乳瓶を全く飲まず、授乳に悩んでいます。断乳した方がいいか悩んでおり、精神的にも疲れています。結婚式に参加する際の預け先も心配です。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

今まで完母で添い乳、添い寝してます。

今月で8カ月の女の子です

哺乳瓶で全く飲みません(T_T)

練習すれば飲んでくれるようになりますか?

いっそのこと断乳したが良いのでしょうか?

離乳食は2回です。

2人目を考えてる、保育園も考えてる、
片乳なので吸われすぎて痛くって
1回の飲む量も少なく頻繁授乳

寝る時も乳首咥えながらじゃないと寝なくって。

昨日から授乳終わったらはずして

ギャン泣きしますが

今は1時間くらいかけて寝かせてます。

どうしたら良いか?何をしたら良いか?
わからなくなってきました(O_O)

来月結婚式に参加する予定で
両親に預けることになってます。
家は近くてよく会います。
1〜2時間くらいは預けたことありますが
半日はまだないので心配です(T_T)
哺乳瓶の練習させたら?と言われたのもあり
質問させていただきました。

精神的にも疲れがきてる気がして
いろいろご意見聞きたいし
お力お貸しください。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

けだまたろう

うちも完母で哺乳瓶断固拒否です。
おまけに母乳もおっぱいから
でないと絶対にのみません(*_*)

マグは始めていらっしゃいますか??
うちは哺乳瓶だめになったときから
マグに切り替えました。
7ヶ月ですとスパウトの
頃だと思いますので
マグでフリーザした
母乳を飲ませたり、
離乳食をきっちり食べさせたり
合間にお菓子を食べさせたりで
半日持ちませんかね??>_<

あと抱っこひも等では
寝ませんか??( ; ; )

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます☆

    うちもです(>_<)
    とりあえず哺乳瓶ダメです。
    マグ始めてますが、スパウトではなく最初からストローで飲めるようになっちゃいました(>_<)
    ストローでミルクと離乳食とお菓子でもちますかね?

    抱っこ紐では寝てくれます(^ ^)

    • 2月9日
けだまたろう

そうなんですね(*^^*)
マグが大丈夫なら
ご飯の心配は
いらないと思いますよ♪

離乳食とお菓子も
受け付けてくれるなら
全然持つと思います!!

うちは現在9ヶ月ですが、
半日外出とかしても
授乳は基本しないです🌟
ご飯とお菓子でごまかします(笑)

あと口寂しいときに
野菜ジュースなどを飲ますと
コロッと機嫌が直るときも
ありますよ(*^^*)

抱っこひもで寝てくれるなら
その日のお昼寝は
抱っこひもで頑張ってもらうしか
ないかもですね…(^▽^;)

やんやん★

そうですか(>_<)
安心しました!
預けるのは大丈夫そうですかね(T_T)

外出する時はもつんですが
今はインフルや風邪などもらいたくなくあまりしてないです(>_<)
家にずっといると何したら良いかわからずゴロゴロしてるから、メリハリが付かずに乳首欲しがったりもあるのかな(O_O)?

まだジュース飲ませたことないです!
今度買ってみようかな(>_<)

らり

息子は3ヶ月から哺乳瓶、ミルク拒否しだして完母なり6ヶ月からストローでずっと飲んでます!
7ヶ月でしたら離乳食でなんとかならないですか?
ストローマグ慣れさせてそのなかにミルクいれたり、それかミルク嫌なのかも( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます☆

    ストローで飲んでるんですね(^ ^)
    ミルクが嫌なのか哺乳瓶なのか
    よくわからないです(T_T)
    明日からまだまだ試したいことたくさんあって混乱してます!笑

    • 2月9日
  • らり

    らり

    ミルクは3ヶ月から飲まなくなり哺乳瓶もダメでしたのでストローで麦茶とかあげてました(´•ω•`)
    7ヶ月まで飲んでくれたのになんででしょうね(´•ω•`)

    • 2月9日