※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘の口の中に上唇と歯茎をつなぐひだがあり心配。病院へ行くべきか、手術のタイミングは?普通と異なるか気になる。

上唇小帯についてです。たまたま娘の口の中をみたときに上唇と歯茎にひだのようなものがあり繋がっていることに気づきました!検診等ではまだいわれたことがないのですが、病院に行くべきなのでしょうか?
手術をする子もいるようですがどういったタイミングでするのでしょうか?
うちの子は普通ではないのかなと少し気になってしまいました😭

コメント

ママリ

1歳半健診で指摘されてわかりました💡💡が、6歳頃までに治ることが多いからそのままで良いと言われました❗

甥っ子は新生児期にわかって、おっぱいを飲みにくくなるからとレーザーで焼いたらしいです👶

どちらでも良いのかなと思いました💡
歯磨きしにくいので、どうしようかなと考え中です🤔

• ここ

ここ

授乳が問題なくできているので検診まで様子をみようと思います!
    歯科衛生士だった母に相談したところなつきさんのお子さんが言われたのと同じことを言われて安心しました😭✨

レーザーで手術が可能ならのですね!!!
    切るのを想像していました😩

痛かったりして歯磨きしにくいようですね😢
    うちも月齢があがるにつれて考えていこうかなと思います🤔

• 2月11日
さらい

いづれ切る予定です。

• ここ

ここ

やはり切ることにこしたことはないですよね!!

• 2月11日