※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

1月に790gの男の子を出産しました。肺の問題で心配しており、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

1月に790gの男の子を生みました。
最初わ口→鼻→鼻の穴に差し込むタイプの呼吸器と、頑張ってくれていたので順調にステップアップしてたのですが、昨日から呼吸が不安定だとまた鼻の呼吸器に戻りました。
で今日、肺が弱くなってきてると言われ
酸素を増やすと肺が炎症を起こす為肺の炎症を抑えるステロイドの薬をを始めました。
似たような経験もしくわ未熟児ちゃんで肺が弱かったお子さんをお持ちの方
お話をお聞かせ下さい。
心配で心配で毎日泣いてます。

コメント

svkl❤︎

私は38wで体重は少し未熟児の子供産みました。私の子供も生まれつき肺が弱く口の筋肉がなくほぼ開け閉めができない状態で生まれ、生まれたとき呼吸ができないので鼻と口に同じく呼吸器やってました。生後2日目で呼吸が不安定になりもうこのまま今日弱まって明日までには亡くなってしまうかもしれないです。とまで言われて心臓も止まりかけていたのですが心臓動き出して不安定ながらも病院の入院生活でした。約10ヶ月間呼吸が安定できず肺も弱くなってきている。など何回も病院から緊急で電話来たり本当体も心も落ち着かない状態でした。でも、子供の生命力って本当に本当に凄いです。お子さんを信じましょう。
うちの子供の方がまだ大きく生まれましたが口からミルクが飲めないのでなかなか大きくなるのに大変で、現在10ヶ月ですがまだ生まれた時の体のままです。ですが、徐々に徐々に大きくなってはいます。死を覚悟してと言われてから10ヶ月たった今やっと退院できるようになり自宅治療しています。
自宅でも在宅酸素などで大変ですが子供も頑張ってくれています。
子供が生まれて私も7ヶ月間くらいは毎日泣いていました。立ち直れませんでした。けど、何度も危ない状態になっても頑張っている子供の生命力はすごいなあと思って私も泣いてばかりではいけないと半年たってくらいから自分が強くなった気がします。
長くなりましたが、同じような感じだったのでコメントしました。
私の子供も自宅には帰れてますがまだまだ酸素も安定できず家でも低酸素になったり痙攣を起こしたり安定しない日々を過ごしていますが私も周りの方に話を聞いてもらってここまで来れています。辛くなったらまたいつでもおはなししましょう。

  • 🐥

    🐥

    大変だったんですね。
    AYK❤︎さんのお話を聞いて私も泣いてばかりはいられないと思いました!
    ほんと子供の生命力は凄いですね。
    子供を信じます!
    今も自宅治療で大変ですが、くれぐれもお身体には気をつけて下さい。
    お話しして下さりありがとうございました。

    • 2月4日
ぽんちゃん

29週で1700グラムの子を産みました。
肺が未熟で呼吸をサボりがちでした。なかなか退院できずに3カ月半入院していました。
でも、本当に子どもの生命力ってすごいです❗️ぶっちゃけ、妊娠11週の時に大量に出血してから入院になり何度も赤ちゃん危ないと言われていたくらいです。
生まれてからは、1週間ほど危ないと言われたもののミルクはしっかり飲むし生きる力があるからどんどん大きくなって退院する時は4キロ近くでした。
赤ちゃんを信じてあげてくださいね😊頑張ってますから、声をかけてあげたりたくさん触ってあげてください!
そんな未熟児だった息子は4歳の健康なやんちゃボーイ笑
身長も真ん中くらいです。
あー懐かしい😆

  • 🐥

    🐥

    ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じます!

    • 2月8日