※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harapeco
子育て・グッズ

夜のオムツ外しについてアドバイスを頂きたいです。夜寝る前にトイレに行っても朝必ずおしっこをしてしまいます。量は減っているが成功する方法はありますか?

夜のオムツ外しはどうやりましたか?
パンツにしておねしょ覚悟でやりましたか?
オムツをして朝してない日が続いたらパンツにしよう‼︎と意気込んで1年が経ちました😂😭
夜寝る前にトイレに行っても朝必ずしてます。。
以前に比べれば量は減ってますがどうしたら成功するでしょうか?
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

夜しなくなるまで、ずっとおむつ履かせてました🤣
一年生までにとれたらいいやという軽い気持ちでいたら恥ずかしくなったのか結構早めにとれました😊

  • harapeco

    harapeco

    しなくなるまでおむつだったんですね‼︎
    先が見えず焦ってしまいます💦

    • 2月6日
deleted user

おねしょパンツ履かせたり、パンツの上にオムツ履かせて寝てました!!

  • harapeco

    harapeco

    パンツの上におむついいですね‼︎
    やってみます♡︎

    • 2月6日
プーさん大好き

友人の女の子が2歳になった時にはパンツなのに、5歳半でも夜のオムツがとれないっていってました(寝たらオムツに変えると、ほぼ毎日してるらしいです)
友人は昼と夜のオムツはずし、全然違うって言ってました。

うちの長男は4歳を機にパンツ生活、お漏らしをほぼしなくなり私が安心できた4歳半でパンツで寝れるようになりました。私は、そのうちはずれるでしょーってスタンスです(笑)

  • harapeco

    harapeco

    ご友人とまったく一緒です‼︎
    昼間のおむつは簡単に取れたんですが5歳になっても夜はまだしてます😭
    昼夜で違うんですね💦

    • 2月6日
よぽ

本人のやる気に任せました!
娘自身が、オムツは赤ちゃんのだからもう嫌だと言われてパンツにしました。

  • harapeco

    harapeco

    パンツに変えてしなくなりましたか?

    • 2月6日
  • よぽ

    よぽ

    元々したりしなかったりって感じでした。
    私としては不安でしたが、パンツにして7ヶ月ほど経ちますが、3回くらいしかお漏らししてないのでもう大丈夫かなと思ってます。

    • 2月6日
  • harapeco

    harapeco

    思い切ってパンツにするのもいいかもしれないですね‼︎
    今は寒いのでもう少し暖かくなったらチャレンジしてみます⑅︎◡̈︎*

    • 2月6日